【PR】

  
Posted by TI-DA at

2010年02月25日

釣り行きたい



先週末はイベントやら結婚式やらで釣りに行けず・・・

風邪をこじらせ・・・

仕事も5連休・・・

ブログも休み・・・

未だ復活せず・・・




でも今週末は釣り行きたいな~

土曜日フカセをして、釣れた魚を餌にタマンを釣りそのまま日曜日はガラサ~釣るみたいなw


はよ風邪治ってくれ~





あっ、一応先週土曜日内地から来た友達と2時間ほどキス釣りには行きました

キスは釣れずにミーバイとチンが釣れましたよ

  

Posted by o.d.a. at 13:43Comments(6)

2010年02月19日

かに

チャスコ行ったら何だか良いニホヒ


北海道物産展的な出店が!

イカ飯やら北海明太子やらあるけど、そんなものには目もくれず目指すはカニ!
カニ大好きな俺、買っちゃいました(笑)



沖縄にもガサミじゃなくて身の詰まった毛蟹とか居ないかなぁ〜
乱獲するのに(笑)
  
Posted by o.d.a. at 17:37Comments(6)

2010年02月18日

クラブ活動

明日あさっては
那覇の安里にあるクラブにて

02/19.20
☆W-OKI☆NIGHT☆21!!!

@CLUTCH
★前売り 2500円
★当日 3000円
泡盛.ソフトドリンクFREE!+テキーラFREE!!!

02/19[FRI]
★BMX SHOW CASE★
[DJ]
TAKUJI A.K.A GEETAK
DEE
HABU KURAGE
[MC]
RITTO
MYKEY
NOR
D.D.S
[DANCE]
BO2
CRASH
MILK SHAKE
B.S.O.P
NANBU RENGO
[GRAFFITI]
SWARM
[TATTOO]
TACOS

02/20[SAT]
[DJ]
DEE
KENNY-G
YUGAMA
PIN
[MC]
KZ
ST-LOW
BEAT RIDERS
KING BOY
DEKA
[DANCE]
SUGAR☆SHACK
R.E.S
712
HATENA-DO
[GRAFITI]
PZA
NONG
SK
LOOS QP
KW
[TATTOO]
KENTA


です。

自分は金曜日にBMXで出演です。

フリーテキーラです!

  

Posted by o.d.a. at 11:27Comments(6)BMX

2010年02月16日

NEW ERA



先週、釣りをしない友達から良い物を貰った!














キャップのつばに付けるタイプのヘッドライトキラキラ 

小さくてカーエーとかのちょい釣りにちょうど良い!

結構明るいし、これぐらいのライト欲しかったんだよね


で、これがどこのメーカーかというと







なんと





NEW ERA



そうあのB-BOY御用達のキャップメーカーがこんな物を出していたとはびっくり


これで僕はB系フィッシャーマン♪赤


  

Posted by o.d.a. at 17:43Comments(5)釣り道具

2010年02月15日

釣れない釣りではないかも・・・




先週は近場?船に乗らずw本島内で釣りしてきました!

そう釣れないのが当たり前なガラサー釣行!

ダービも今月いっぱいだし一応頑張ってみようってことで

OFD会長と行ってきマスタ





金曜日にニーウー取りに行ったんですが、かなりの強風で寒い!

いつもは1時間ぐらいでたっぷり取れるんですが

この日は寒くて30分ぐらいで引き上げ

風邪ひいて釣り行けなかったら意味ないもんめw


その浜でミジュンが打ち上げられてましたw


そして朝方4時頃ニーブイしながら出発車ぶーん

暗い中ポイント到着

向かい風強風なので誰もいないだろうと思っていたら

先端で打ち込み師が1人アガ!(痛い!)


人見知りな僕はちょっと離れた所で一応打ち込み

穴釣り開始w




が全然アタリなす・・・



と遊んでいたら打ち込みしてた方が釣れてますかーって

話してみると一緒にダービー参加してるまさとさんでしたwww

人見知りってどーやったら治るのでしょうか



徐々に明るくなり出したので雅人さんの隣に入れてもらいガラサー開始!

久しぶりに来たポイントなので穴が分からない・・・

会長はいつものごとく社長出勤ならぬ会長出勤w




すると開始15分ぐらいだろうかいきなりのヒット!



いい感じに竿も曲がりタモ入れ


ガラサーゲット!










自分じゃなくて、まさとさんがねタラ~


う、うらましすぐる・・・


でもいきなりのガラサーでテンション上げ上げアップ

ちょうどたろーさんも到着

でいつもの


人の魚で撮影w

OFDに人の魚持って撮す人もう1人いますよねw

で3人並んで竿を出す


時折竿をたたくアタリはあるものの、なかなか舞い込まない・・・

針を小さくしたり

3つ芯掛けにしたり

半壊2個まるまる1個にしたり

貝餌にしたり

錘外したり

餌浮かしたり

遠投したり

手前の穴に入れたり















そして粘りに粘ってやっと











帰る時間になりましたがーん


そういわゆる撃沈
ですw




いつかは釣ってやる!




  

Posted by o.d.a. at 15:56Comments(11)ガラサー

2010年02月13日

寒いよー

スタートです!


すでに隣でまさとさん40upゲット!


俺も釣りてー(^O^)/
  
Posted by o.d.a. at 08:51Comments(7)

2010年02月10日

明日は休み



建国記念日でお休みな明日♪赤


どーしよっかな~?


釣りも行き過ぎてるような気もするし


たまにはチャリ乗るかな~

まだ初乗りもしてねーし汗

来週はイベント2個入ってるし

そろそろぶっつけ本番ではいけない気がしてきたしw


BMXのカテゴリーがあるのにBMXの記事が無いと指摘もされたしガ-ン

頑張ってみよう!




  

Posted by o.d.a. at 17:40Comments(7)BMX

2010年02月08日

感覚麻痺w



先週末、伊平屋遠征予定でしたが

悪天候のためキャンセルでYさんと近場で釣りしましょうという事で


これに乗り


乗り換え


近場の一文字に到着wwwwwwwwwwwwwwww



着いたらまずは



喰い込み重視で




打ち込む

そして

テント設営

なんか久しぶりに来たらテント用?のアンカーがいっぱい開いてましたw

テント設営も終わり

自分は島側にエギング&ガラサー用の餌探しの旅に出かける♪赤

エギング3投目でシャクった時に根ズレ?でリーダーから切れてましたダウン

いきなりやる気なくなるし

そこから先端までトコブシ探しキョロキョロ








全然ないんですけど・・・

結果小さいの4っつだけぐすん


ま、それを餌に投入!


放置w



打ち込み餌用フカセ開始!

ってライジャケ忘れてるし・・・

フカセ道具、全部Yさんから拝借w
ありがとうございました




Yさんは楽しそうに竿を曲げてる!



遠目にいいサイズのズーミーが居るらしく何度もバチってました!



ブッチャーを数匹ゲットしておりました



自分はオジサンのオンパレード!

泳がせ餌Get!

ガラサー竿もアタリはあるがなかなか食い込まず・・・

餌もないので夕方には内海でアカジンでも釣れないかなーってグルクン泳がせw


底付近にデカイのが居るのは分かるが上げれず

大したものも釣れずハートハートの時間

夕方から穴は大当たり♪赤

旨いもんゲト!

打ち込みの餌替えも忘れて集中w




日も暮れて2時間後、やっと穴も落ち着いて打ち込みの餌替え

先日釣ったクブシミ餌
自分実はイカ餌でタマンを釣った事がないんです


餌替えして2時間後くらいたった頃




いちばん左で出していた沖spがチリリーン

来ましたねー

って竿激曲がり!!!

デカバンを確信してゴリ撒き

ん?

ん?

引かない・・・

タマン特融の突っ込みも見せない・・・

ですがた確認すると


良いサイズなタマンでしたアップ

何で引かなかったんでしょう?


もう満足である

Yさんも大人の事情を次々とアップ

この時まだ10時w

もう満足である


このころから雨脚も強くなりテントへ避難汗

テント内は風でバッタバッタうるさくて鈴の音も聞こえないw



1時間ぐらい寝て外に出るとYさんの竿がない・・・

するとテトラの下からデカタマンを持ったYさん登場!


Yさんもたまたま外に出たときにHITしたと言うw
気づかなくてすいません

ナイスタイミングなタマン君でしたwww

デブ―過ぎて

内蔵はんでとーんw

これで二人ともお土産いっぱいで大満足

爆睡w



朝まで餌替え一回w

6:30頃から穴開始w

すると一発目からトガリエビス来たーーーーー!

もう痛風なんて怖くないw





釣果は楽しいんだけど雨風が全然止まない・・・

西風に代わる予報もはずれてるし―

釣りする気しないし―

早くも道具片づけ開始w


残った撒き餌撒き撒き―




どっぱーん!


んんんんん????

なんか跳ねた!


偏光をしていないので何か見えない・・・

Yさんに上から見てもらうと



かつおーーーーー!

めっちゃオキアミ食ってる!


まじかーびっくり!!

フカセタックル全部片付けたし

残ってるのはエギングタックル!

エギをジグに替え

一投目!


ガツン!

まさかのHIT!



ってあまり引かない

飛んだ

細い





ジャーシームキー

お前じゃなーい!

投げてもカチュオくんはHITせず・・・

カスミちゃん

そんな感じで終了!

最後のカツオさえ見なければ大満足だったのに・・・

天気も悪いので早めに迎えに来てもらいakaで休憩し帰りました





  

Posted by o.d.a. at 10:45Comments(15)

2010年02月06日

さーて

ムフフ団地に行ってきます!
  
Posted by o.d.a. at 09:51Comments(6)

2010年02月05日

天気悪ッ!


風強ッ!




今週末は「夢の一文字でバチバチプッツン寝たら負け遠征計画」

だったのに悪天候のためチウシ・・・

道糸も巻き替えたのに・・・


この計画立ててから2・3週間のチムワサワサ~ハートどーすんねん?







この興奮、本島じゃ満足出来ないって事でどこか離島に行ってきますダッシュ




なんか釣りたい!

  

Posted by o.d.a. at 16:34Comments(3)

2010年02月04日

ハデハデ



ゲンパの一番取ってきましたよ~キラキラ 

こいつが無くて先週は無駄に体力使いましたからね

今週末はしっかり働いて貰いますパンチ!

でフカセ始めてから一回も替えてなかったプレイソ2500LBDの道糸巻き替え♪赤
多分残り80メートルもなかったと思うw


道糸・ハリス系はほとんどVARIVAS使ってます!


バーマックスゼロフカセの3号150m!




完了!

これで今週末はあそこで勝負だ!

でも3号で大丈夫か?

インパルト3000lbd持って行くべきか?

迷う・・・







ついでに派手な餌木買いました




侍餌木のキラキラ ギンギラギンキラキラ 

釣れる釣れないは別としてなんか目立ってたので買っちゃいましたおすまし



  

Posted by o.d.a. at 09:12Comments(9)釣り道具

2010年02月01日

撃沈病



に感染した模様がーん


土曜日カッツーが飛びまわっているという神の島へ

混雑が予想されるのでもちろん前夜入り♪赤

最終便のフェリ-に乗り20分ほどで到着

そこからテクテク重い荷物を持ち汗だくになりながら漁港へ


げっ!先客二人・・・






ポイントに着くと神PさんとKCさんでした。ニコニコ

あいさつを交わし隣に入れてもらいました。

まずは主専用100号セット!




そして修理から戻ってきたゲンパ用意








一番入ってないんですけど~







ウニもいっぱい取ってきたのに~





錘も買ったのに~





仕掛けも作ったのに~





泣   







シャーない


ない


つまらなーい



いじけてもどーしようもないのでナイトフカセ花火

1時間




2時間



3時間




アタリなーい


でサンマ餌にフカセ

着底後10分放置w

どーん!




おまえは泳がせない・・・


同じ感じでやってたらビタローが釣れたので速攻で餌替え


アーラよ来い!














ぜんっぜん釣れん・・・




途中、神Pさんから手乗りタマンを頂いたので(ありがとうございます)





まっ、帰るまでなににも噛み付かれませんでしたが・・・

(テトラの上で寝る練習しましたよ)


気づいたら海峡が来てました



テトラ文字には6人!

港には5人くらいだったかな?

満員オンレ~




明るくなりフカセ開始

餌撒き撒き


撒き撒き


撒き撒き



撒き撒き


朝ごはん


撒き撒き


撒き撒き

10時過ぎにやっと

一匹のキラキラ カツオくんキラキラ が目の前でボイル!

テンション上がる~~~~

オキアミちゃー撒き―!♪赤










無視







ありえんガ-ン


10分ぐらいで居なくなる・・・


またも静かな海に

一文字も誰も釣れて無い様子



それから1時間後ぐらいにまたまたカツオくん登場!


今度こそ!








ってやっぱりベイト追っかけまわしてるだけ・・・

しまいにはうきに撒き餌をかぶせたらベイトが集まりウキの周りでカツオがボイルがーん

2,3時間ぐらい居ましたが・・・

周りも全員撃沈(多分)


カマンタ君




そんな訳で、帰りは荷物が軽くなってました!


  

Posted by o.d.a. at 19:30Comments(14)離島遠征