【PR】

  
Posted by TI-DA at

2013年02月04日

伊平屋へ飲み遠征♪


久しぶりにジギングじゃない遠征に行ってきました♪


ジギングが迷子になって居るので原点に戻るって事で餌釣りの遠征♪赤


まあフカセも打ち込みも久しぶりだから切られまくるんだろうなと思いながら伊平屋に行ってきましたぶーん

港にパパイヤ先輩に迎えに来てもらい一路島尻漁港へ♪


前に出釣に来た時に50UPのトカジャーを取ったところです♪



  続きを読む

Posted by o.d.a. at 16:06Comments(10)離島遠征

2012年05月08日

GW前半離島遠征(餌釣り)

お久しぶりなブログ更新ですニコニコ

なぜお久しぶりかって?

そりゃー











魚が釣れないからですよ!(;一_一) 


周りではどんどんプロ
セミプロが誕生しているのに俺は全然釣れない…アガ!(痛い!)
迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子

そして僕は原点に戻ろうと磯釣りに行きましたがクイシ坊主・万座坊主ガ-ン


だめだ~~~
これは離島遠征しかないと思い行って来ました!

メンバーはプロになりつつあるおとーさんと2年前から遠征に連れて行けと言われてたGuさん大物ハンターの猫ザトさんです!
珍しいメンバーですねw



でーだかービールであり乾杯♪赤

天気予報が怪しかったので到着後、みんな黙々と家建築w

コンクリート製が2軒
木造1軒
プレハブ1軒

この差がのちに事件を起こすwww

そしてみんなのキッチンも視察w

猫ザトさんのキッチンはジェットボイル!
上等♪


Guさんのは横型!

僕の安い縦型

  続きを読む

Posted by o.d.a. at 11:15Comments(12)離島遠征

2012年04月03日

伊平屋出張(笑)


最近2回のジギングより1回のフカセのほうが釣果が良い元餌釣り師です(爆)

先週ちょっと伊平屋に一泊で出張に行ってきました。
空いた時間でちょこっとだけ釣りもベー


初日は日が暮れるちょっと前から釣り開始
仕掛けは
竿:DAIKO PF ARAGURE 鋼 1.25-53 60th限定モデル
リール:DAIWA インパルトα2500
道糸:[VARIVAS]バーマックス磯 [ゼロフカセ]3号
ハリス:[VARIVAS]バーマックス磯 ゼロハリス2~3号
針:[GRAN]ジークグレ 尾長・真鯛 3号
ウキ:MegaFree ZERO戦グレ T-Ⅲ
配合餌:マルキュー グレパワーV10スペシャルとグレパワースペシャルを半袋ずつ
餌:オキアミ
でスタート♪赤


  続きを読む

Posted by o.d.a. at 10:37Comments(19)離島遠征

2012年01月23日

久しぶりに離島遠征(餌釣りw)

先週末は久しぶりに餌釣り遠征行ってきましたよニコニコ

鉛中毒患者二号さんとw

海きれいだね~♪赤
天気よくないけど浮かれモードw







  続きを読む

Posted by o.d.a. at 15:09Comments(23)離島遠征

2011年10月11日

むんじゅるな島で夢開杯!


夢開杯の為にAGNへ夢見てきました…



大会にまさかの雨神様との遠征雨



しかしながら当日はまさかの晴れ晴れ


神様も晴れで釣りするのは実に8か月ぶりだと言うwww
最近は釣り行こうかと呟いたらフェリーがドック入りしたり、熱帯低気圧が発生するそうです!台風に至っては進路変更まで出来るそうです



このフェリーは自動ドアが付いてたりエレベーターが付いてたり


ゲロタライが常備されて贅沢な装備でしたが、しいて言えばこんなん要らんから船代安くしてハート


2時間ほどで

到着♪赤


どこで竿を出そうか迷っているとパトカーが来てここのポイントは最近あまり釣れてないよーとかあそこのポイントが良いよーとか


警官が教えてくれるびっくり


平和な島なんだなーラブ


でいろいろ回って見たが最初に警察が釣れないよーと言っていたポイントに決定w



速攻で打ち込みから開始ニコニコ



一本だけ打ち込んでからすぐにフカセの準備!


撒き餌を撒くと



てってれー!


座布団トカジャー登場アップ


3㎏ぐらいあるやつが10匹以上びっくり!



こ、これは優勝できるかも!?



急いで仕掛けを作りハリス3号からスタートびっくり



もう一投目からどっかーーーんって来るんだろうなと期待しつつ・・・






・・・






・・










ん?




まぁ、さきに餌取りが喰ったんだろうと気を取り直し再度仕掛け投入





・・・





・・・





・・・



なんだ?




喰わない



ならばハリスを2号に下げてみる




・・・




・・









喰わない!?





サイトで思いっきりガン見してみると



完全に付け餌を身切ってるがーん



ここって離島なはずですよねーと神様に聞いてみるw



フェリーに乗ってきたよねとかw



まあ、大会は5時からだからそれまでにスイッチ入るんじゃない的な考えでだらだらと夕方まで過ごし


5:00いよいよだなとハリス1.75号に変えて仕掛け投入♪赤




・・・





・・











やっぱり食わないうわーん




何投かやって見るも喰わないので1.5号まで落としてみる!






すると



ずばばばばばばばーーーーー 





ぬおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!








ぷちっ 







ぷちっ






ぷちっ





ぷちっ







取れんやしぇーがーん




初日フカセははこんな感じで終了…




夜の部



  続きを読む

Posted by o.d.a. at 16:55Comments(18)離島遠征

2011年09月27日

定番は居たけど…


ジギングばっかりやってたらフカセが下手になっていたo.d.a.ですw



久しぶりにカマジーに遊ばれたいハートと思い遠征行ってきました!



今回は遠征行く朝にカマジー釣ってしまったユウスケと二人で

お犬様とご同行w


以外にもユウスケはこのポイントが初めてだった若葉マーク



なのでこのポイントの癖を教えてあげるGOOD


まづは着いたらすぐに外海にタコゲソを小さく付けて打ち込みしましょうコレ!


シルイユーが釣れるからさびっくり



と、テンションの上がってた俺は

ガイドにラインを通さずに仕掛けを作ってたGOOD



仕掛けを作りなおし俺はすぐに投げたがユウスケは信じてないのか投げない…





打ち込み終わってフカセの準備をしているとちりりーーん♪赤



焦らずしばらく報知新聞w



フカセタックルを準備し終えてから回収ニコニコ





うり!

言ったやしぇーパンチ!




で準備しようとするが一匹しか釣れないよと忠告したら準備しなかったw




ま、ホントに一匹しか釣れなかったけどね…





次は外海でスルルー流したらオーマチ釣れるよっ本





信じないユウスケ…






俺、スルルーでオーマチゲットGOOD






後はてきとーにw





と俺は内海でフカセ開始


竿 DAIKO ARAGURE鋼1.2号
リール DAIWA インパルト3000
道糸 VARIVAS バーマックス磯ゼロフカセ3号
ハリス VARIVAS バーマックス磯ゼロハリス2号
針 GRAN ジーク尾長 真鯛4号


いつもなら外海テトラで夢を見るのだが


今回はデカバントカジャーとも遊びたいという事で内海コレ!



コマセを撒くとグルクンオンパレード♪赤



最初はなかなか掛け切れなかったがコツをつかむと

ポンポン釣れるびっくり



ユウスケはそのグルクンを石鯛竿で泳がせびっくり!!




しばらくするとグルクンがうざいガ-ン




どこに撒き餌撒いても浮きの着水音で寄ってくる…





ので飯タイムw




しばらくポイントを休ませてからまたフカセ開始びっくり




すぐに小さいアタリがあったのでどうせグルクンだろうと軽くフッキング入れたら







 ふがががががががーーーーー! 



ちゃーのされーがーん




モチばらし…





ってか居るやしぇーハート





気を取り直し油断しないで集中びっくり






奴の姿は見えないが底のほうに居るみたいだキョロキョロ








集中してると水中でうきが微妙に早く沈んだ!ような気がしたw





とりあえずフッキ…







ずばばばばばばばばーーーーー!!! 




きたーーーーアップ






フルパワーガッツポーズで止めようとするがじぇんじぇん止まらんぬー





テトラ一直線…




しかし何を思ったのかテトラ直前で方向転換ラブ



獲れるかも!?










ってそんなに甘くないんだよね…






ケーソンのすきまにINアガ!(痛い!)




その後も三回ほど掛けるが全然取れないぐすん






やっぱりオフショアばっかり言ってたからやり取りが下手になってるんだはずw


  続きを読む

Posted by o.d.a. at 14:44Comments(22)離島遠征

2011年07月26日

シュノーケリング遠征?w


久しぶりに日焼けマックスで寝苦しい毎日を送っていますガ-ン


どもo.d.a.ですパー




僕にとってはかなり久しぶりな遠征に行ってきましたよぶーん


BMXライダー時代にお世話になった大阪のボスmo3と中学校から一緒にチャリ乗ってたゼンコーと行ってきました




ビーチでチャンネービキニ見ながらBBQお箸してシュノーケリングシュノーケルして釣りがしたい、ってやくざみたいな注文を受けw







行った先は


安慶名敷島やし



島に到着すると何か違和感が!?





ん?






ん?






島の形が変わってるびっくり




何でも台風2号で西側の砂が無くなったらしい…




砂浜が狭くなってるがーん








テント設置してすぐさま釣り開始












じゃなく









シュノーケリング開始w








いつも竿を出している東側の海で泳ぐ♪赤





予想に反してイラブチャーやトカジャーが多いびっくり!




これはフカセもありだと思う!




デカイのは40upだしアップ






とシュノーケリングを終え釣り開始








ん?





んんんんんんん?






んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん?









ライジャケ忘れてるがーん





餌釣り出来んがな・・・




針は一番小さくて極太タマン18号…



ハリスなんて30号と50号しかないダウン





仕方ないんでルアーで遊ぶも





30分ぐらいでmo3がリーダーから切ってしまうw







もう打ち込み以外出来ないGOOD




まぁ今回はシュノーケリング遠征なんで泳いだり

BBQしたりオリオンビール缶飲んだり

だらだらと過ごし






夕方から打ち込み開始!





だが





あいにく




餌取りのアタリしかなく




みんなウトウト眠る





12時過ぎに3本とも餌を変えると






ゼンコー担当の竿に良い感じのアタリ♪赤




ちょうどゼンコーも起きてきたのでアタリあったよと伝えると







どっかーーーーーん!!!






沖SPブチ曲がりびっくり





一応フッキング入れてぜんこーにやり取りをお願いするw





ぜ・「ん?軽いよ!魚付いて無いんじゃない」





たぶん手前に走っているのだろう




o・「大丈夫、魚は付いてるからゴリ巻きして」


ぜ・「き〇たま痛いんだけどー!」


o・「我慢しろw」


と面白いやり取りで上がってきたのは



タマンの55㎝ぐらい♪赤




本命を釣れさせてあげる事が出来て一安心である




なんだか自分が釣ったよりうれしかったw






で餌を変えて投げ込むと15分ぐらいでアタリ♪赤





すぐに



どかーーーーーーん!!!


さっきのよりデカイあたりびっくり!!





これもフッキングだけ入れて竿を渡すと






ぜ・「チンコつぶれる!」


o・「潰してしまえw」


ぜ・「寄って来ないけど」


o・「ゴリ巻きだー!」




で上がってきたのは3㎏ぐらいのアカナーびっくり!!



そりゃ引くわニコニコ


ぜ・「腕パンパンなんだけど」



wwwwwwwwwwwww



とここから爆釣かと思われたがこれを最後にアタリが無くなる…



mo3ごめんねぐすん


今回の釣果





次の日はずーっと泳ぎっぱなしw




この日は西側の浜で泳いだんですが




こっち側、魚いっぱいコレ!



タマンも70アップとかの群れが居たりイケカツオ・グルクン・イラブチャー・シルイユー・石ミーバイ・トカジャー・オンレー・ジキラン・シルイチャーなど



ただ根掛かりはひどそうですけどねガ-ン




たまには釣りポイントで泳ぐの良いかもw


  

Posted by o.d.a. at 14:42Comments(24)離島遠征

2011年02月08日

やっと魚が釣れたよw



今年三回目の釣りいてきたよ♪赤


前の二階は寒さに負けてぶらり途中下車でフル撃沈がーん


てなことで今回は寒かろうが途中下車できないように離島遠征w
離島じゃないと釣れないからっていう説もあるw



去年良い思いをしたあそこの一文字へGo!



船長からの情報によると年末からあまり人わたってないよとのことで期待が膨らむラブ


到着後、さっそくガラサーから設置汗



竿 ゲンパ544MH
リール シーライン50
道糸 PE20号
背ズレ・ハリス T.project36番
針 グラン15・18号
餌 うに


とりあえず撒き餌どかどかと入れて仕掛けも入れてテント設営




で一本だけ打ち込みも

竿 沖縄SP7号
リール トーナメントs6000
道糸 PE8号
ハリス バリバス トーナメントライン ソフト30号
針 タマン18号
餌 シガヤー

















  続きを読む

Posted by o.d.a. at 18:09Comments(16)離島遠征

2010年12月21日

レマーレデビュー!


赤い竿にちなんで赤い文字でブログアップw


やっとこさレマーレデビューしてきました♪赤


もう家で触りまくって指紋だらけのレマーレw


デビュー戦で撃沈はしたくなかったので


いつも愛のあるハート慶留間一文字に行ってきました


同行者はもちろんYさん






  続きを読む

Posted by o.d.a. at 19:04Comments(11)離島遠征

2010年12月06日

ガーラはガーラでも・・・w

 

先週末は今年最後かも遠征に行ってきました♪赤
(多分最後じゃないねw)


メンバーはまたまた僕の物欲を向上させてくれたラブYさん、打ち込みにはまっちゃったユウスケ、そしてカマジーに恋したハートがちまリリンとカマジー年間100kgを目指すオイラの4人


荷物満載


指差しフェリーに乗り船


港でかわいいおばあちゃんと話し♪赤


渡船に乗り


到着汗

Yさんはジャンプしただけで到着w


いやー晴れ天気よすなーニコニコ


テンションアップアップアップ



これ僕も欲しい


物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲






Yさんとすぐに外海でスルルーするっすびっくり


良ーーーーーーー感じに左流れぶーん

































終了w


フカセ開始


さきにフカセしてたユウスケに状況を聞くと

































んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん


どーした離島ガ-ン


君のポテンシャルはそんなもんじゃないはずだびっくり!!





と粘るがYさんが特大シジャーを釣っただけで昼の部終了ぐすん



夜の部は打ち込み竿が9本(爆)




テンションあがりすぎてて餌替えのタイミングが早いびっくり























9時ころだったか


先端に投げたいたゲンパにアタリ♪赤



ありありありーって駆け寄りダッシュ



フッキング入れゴリ巻きパンチ!



カマジーかラブと期待するが


それほど走らないダウン



タマンの走りじゃないし!?


なんだろー


ガンガン頭振ってるし


やり取りはかなり楽しいGOOD







寄せて見るとキョロキョロ




Yさんが「ガーラびっくり!!




俺の頭の中




ガーラ = カマジー




って防波堤にあげて見ると



ギンガメッシュびっくり!



ギンガメにしちゃかなりデカイんでないびっくり




これでテンションまたも上がりニコニコ



1時間後先端に投げていたYさんの竿がゆっくり入り始めたと思ったら






どっかーーーーーん!



ブチ曲がりびっくり!!




竿がまっすぐなっとるしびっくり!




Yさんダッシュダッシュダッシュ





が間に合わずダウン



高切れ・・・



アタリからしてカマジー30kgおばーハート



これはと思うが

















映画「大和」の宣伝に黒木メイサさんが来ておられましたw






そして

キングアカイユーw


















朝まで事件なしぐすん


次の日もフカセ&スルルーも事件なしタラ~




珍しく迎えの船が来るまでにゆっくりとかたずけをしましたw



















あああああああああああああああああああああああ




つかれたw







小僧さんのおかげで天気とっても良かったです


有難うございました!!!爆


  

Posted by o.d.a. at 19:05Comments(14)離島遠征

2010年10月25日

またまたカマジー!


先週末はドリームの時にフカセが出来なかったので

フカセがしたいと思い

いつもの一文字へダッシュ


今回はカマジーも釣れる気がしたのでニコニコ

イグローの156リッターのクーラーボックス持参GOOD


同行者は初のtakaさん

ゲイのフェリーに乗ってw

渡し船に乗って

トー着!



もち貸し切りラブ


さっそくいつも通り打ち込みからして


フカセ開始!


だが海が微妙に濁ってる汗

魚の活性も低い…

トカジャーも居ない…

ブッチャーも底付近で低活性…

ベイトが多過ぎて撒き餌も付け餌も全然持たない…

























省略w









初日フカセはコーマチで終わりがーん


夜はいつも通り

先端右角と

先端左角に沖スペ7号を投げ



内海にミーバイ狙いのゲンパ








しかし




餌取りのアタリしかないダウン


海もベタ凪になって釣れる気配が無いガ-ン



干潮からの上げ勝負かなーと


勝手に決め付け


仮眠眠る





するとtaka氏が何やら叫んでる!?



打ち込みにアタリがあったらしい


で竿を受け取ると


無反応…



バレたの?かと思ってちょっとずつ巻いてみると






急に突っ込みテトラにINガ-ン



道糸がフジツボマフラーに挟まりブレイクうわーん



それからは起きてこまめに餌替えをするが


穴釣りで

40UP山さんが釣れたり



コマンタが笑ってたりwww




でタマンは無し…




すると朝5時ごろ



サーチライトを付けた船が向かってくる!?


何事かと思ったら



〇沖でした


うねりがひどくて磯には降りれなかったとのこと


で光御一行様3名が降りてきて一緒に釣り開始



フカセを開始するが


前日同様活性が低い…




しかしベイトがガーラやオーマチに追いまわされてるアップ



















先端で投げっぱなしだった沖SPに怪しいアタリピカピカ




ダッシュで駆け寄る途中でHIT



沖SPがブチ曲がりびっくり


この時間帯


久々登場の


ジキランかと思ったが






竿を持ちフッキングを入れたら





獲物も加速ぶーん




これジキランじゃねーや



カマジーだ♪赤



奴の走りに合わせて俺も走るダッシュ



もう日の出も昇って明るいので


獲物の動きが分かりやすい!


前回のほどは大きくもない


防波堤を走りやり取り&ランディングしやすそうなテトラへジャンプ♪赤



それからはゴリ巻き!ガッツポーズ



5分ほどで寄せて


タモ入れw



3本目のカマジーゲット


地獄にガッツリタマン針20号が!




イグロー持ってきて正解コレ!








それからは余りフカセやる気も消えダラダラ時間消化

ジグで止まらんぬーが掛かり


痛恨のバラし…



突っ込み方からしてタマンだったと思うんだけどなーぐすん








フカセはベイトが相変わらずいっぱいでやりにくい






そんな状況でもtaka氏は伊あらぶちゃーやトカジャーをポンポン釣りあげる!





やり取り撮ろうと思ったらブリ抜いてたw


トカ子40UP

某ダービ2位の実力はさすがです!



そんな感じで光にYSPでポイントを強奪されベー



しゅうりょーw



俺またフカセで魚釣ってない…




また行こうwww



検量の結果


107cm

15.6kg


でした


38kg → 28kg → 15kg


だんだんサイズダウンしてるのが気になりますねw




そのあとは


saisaiにて琉海さんの打ち上げ?飲み会に同席させてもらって


カマジー試食会しました!




qoooさん毎回ありがとうございます!






  

Posted by o.d.a. at 10:45Comments(26)離島遠征

2010年10月12日

ドリームオープンカップ?


先週末はドリームオープンカップでしたね!


一応参加はしてましたが開始5分で終了してしいましたアガ!(痛い!)





それは







こいつのせいで









 カマジー
第二弾
135cm
28.6kg
 




詳しくは追記にて~

  続きを読む

Posted by o.d.a. at 11:57Comments(37)離島遠征

2010年08月30日

BCS


記憶から消し去ろうと思いましたが一応うPしますw


色々あって写真はお借りしました(爆)



先週末は

バトルカップ鮫!

に参加してきました怒り


当初予定していたナガンヌには

ハリケーン雷の影響で

渡れず汗

鮫山島に行ってきましたぶーん


めんばーは遠征と言えばYさん

野蛮釣行と言えばモカさん

野蛮化しつつあるがちまリさん

無人島タマン釣りに行くのにタマン竿持ってないユウスケwの5人で行ってきました♪赤


船着き場からベースキャンプまで遠っびっくり!

汗だくになりながら何度も往復しての持つを運び終え

テント設営汗

Yさん、テントありがとうございますびっくり



少し休憩してから島探索ルアーの旅に出ましたおすまし

まずはモカさんとリーフエッジを攻めるが足場が崩れ

俺、水没びっくり

携帯水没がーん

島に着いて2時間ほどでアナログな人間に汗

その後も大した釣果もなく一度テントへ戻りビールジョッキ一杯飲んでから

北川恵子なイノ―ポイントへ行ってルワ―

今日はLSD社のT-シャツを着てるからSARAPOPな日だと決め

クマノミカラーを投げる投げるパンチ!



なんか付いてくる

ボフっと出るが喰いつかない

どんどん近くまで寄ってくる



姿確認キョロキョロ







鮫やんけーがーん


しに怖いんですけど―――――――――――うわーん

他の場所に移って投げるも鮫だらけ・・・


何この島!?

水深50㎝にどんだけ鮫いるの?




気にせず投げるw


すると


ぼふっびっくり

おぉーびっくり!

なんかいい感じで喰いついた

たのすぃアップ



をっ!

タマンか!?
























ビックマトナシフエフキでした♪赤

ルアーで釣ると楽しいですね!

LSDT-シャツとSARAは相性がいいと判断コレ!


しかしその後は鮫とムラモンガラの猛攻・・・


ある程度遊んだ後

打ち込みの準備


今回は二手に分かれて打ち込みました

モカさんと自分は水没ポイントびっくり

Yさん達は鮫ポイントw

準備を終え

夕マヅメに打ち込み開始びっくり

サーフフィッシングは久しぶりでなんかいい感じGOOD

タックルは沖SP7号 タマモン10号 幻覇王とバラバラな感じおすまし


打ち込んですぐに鈴なりまくり



期待してあげて見ると






こっちも鮫ポイントかいがーん



ハリス30号・50号使ってるのに

竿取りに行くまで切れてるとか鬼―ダウン

嫌気がさしてきたところで

アタリがあったのでモゾモゾしてなかなかん食い込まず


糸をお送りこんでやると走りはじめた


フッキングをかまし

どーせサメとか言いながらやり取りするがなかなか切れない???


上げて見ると












タマン居るじゃないラブ



と期待して餌付け替えて待つが


すっぱり切られてばっかり・・・


モカさんも亀鮫攻撃食らいまくり怒り


Yさん達も同じような状況だという





潮も引いてきたので

自分は船着き場へ移動ぶーん


ここはアちりは多いが小さいアタリばかり





と思ってたら


奴はやってきたびっくり




ちりりりりりりん


と今までとは違うアタリ!


竿を持ち待機



すると

どーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!


きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一応フッキングを入れるがノサレまくりがーん




ドラグ止まらんムキー

ハンドドラグでとめるが

全然止まらんし海に落ちそう汗















ふわっ











ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぐすん



バラし・・・







その後はクチナジを一匹釣って

朝を迎え

テントに戻る時にも波打ち際で3匹の鮫を見て

うんざりガ-ン



昼は爆睡で夕方から島一周のルアーの旅に出るが

釣れるのは小イシミーバイやモンガラぐらいで

一周終わり


打ち込みの準備

昨日と同じポイントで開始


昨日とは打って変わって余りアタリが無い

なんか期待できる!笑




するとモカさんが

マトフエゲット♪赤

おぉー

今日は期待できるねー


とか言ってたのに


俺の所は

たまーにアタリあるものの

全部鮫・・・




すると



モカさん




タメンゲット!GOOD


その後もクチナジスレ掛かりとか

モカさんは釣りあげてるニコニコ


自分は竿が吹っ飛ぶぐらいの



鮫のアタリとかしか無く終了・・・


もちろん船着き場で朝まで竿出しましたが何も起きずに終了でしたダウン


で検量場へ行くと


みんなこんな天気だったのに釣果が良い!

さすがです!


10位まで3㎏オーバーとハイレベルでしたねびっくり


来年こそは入賞するぞ炎炎炎








  

Posted by o.d.a. at 17:14Comments(27)離島遠征

2010年08月26日

近所で一人旅


みんながエイサー見てるときに

ゲイなフェリーに乗って遊んできましたよおすまし

防波堤につくともちろん誰も居ないチョキ

さっそくシルイユ―狙いの打ち込みして

ガラサーも開始びっくり



もちろんその横でフカセも開始!

1.2時間しても鈴ならず 

フカセも向かい風激流で魚も居ないので

ガラ放置プレーにしたまんま

内海でフカセ開始びっくり

足もとに撒き餌を一杯!

わらわらわらわらわらーーーー

餌取りとブッチャー軍団登場!


そのまま足もとには絶えず撒き餌巻いて

餌取りが防波堤から離れないようにしておくコレ!

そして沖目に撒き餌を撒くと


50~60ぐらいのトカジャー乱舞ラブ



まじかぁ!

そっこうで仕掛け投入


竿 ダイワDXR1.65号
リール ダイワ インパルトα2500
道糸 バリバス ゼロフカセ3号
ハリス バリバス ゼロハリス3号
ウキ ガルツ ファーストブレイクB(ウキにがんだま付けてG3ぐらいの浮力)
針 グラン ジーク グレ尾長・グレのませ
餌 オキアミ


でスタート!


すると一投目から


すっ♪赤

かるくウキが沈んだので合わせを入れると




ずばばばばばばーーーーー

マグロバチバチも良かったけどトカジャーバチバチもたまらん!




40up!

たのすぃ♪赤

その後も同サイズが入れ食いGOOD



何匹か釣ったところで


一段とデカイやつが居るのに気づく

そいつに狙いを定めて仕掛けトー乳びっくり

仕掛けと撒き餌を丁寧に同調させると


潮受けがスッびっくり

とおおおおおおおおおーーーーーーーりゃパンチ!


合わせ入れた瞬間




どばばばばばばばばでゅばばばばばばばばずばばばばばば



くっちょーん(爆)

おーにー!



しかも止まらないんですけど―汗

テトラに一直線に行くが

何とか誘導して反対向きに!

反対にしても止まらんし~sos


こういうときは足で稼ぐのだコレ!

ってことで

トカジャーの向う方へ走って間合いを詰めぶーん

何とかゲットOK


しにデカイんですけどー

タモわく60cm

あきらかに事故記録アップアップアップ



やばし60cm(まっ検尿時には59cmなってましたけどぐすん


調子に乗ったオイラはハリス5号でも食うんじゃね

とか思い

ハリス5号に替える

なーんてことはない

じゃんじゃん食って来るやんラブ

がしかし


ちゃ―切られ―・・・


タックルと仕掛けのバランスが悪いのか

おれがハリス太いからと言って強引にやり過ぎなのか

バラしまくりでした・・・


でだんだん日が暮れてきて

本番開始ハート

内海にゲンパで泳がせ

外海と先端右角で打ち込み












夜中ゲンパが

チリン♪赤

ん?



どぎゃぎゃぎゃ!

バイミーきたーーーーーーーアップアップアップアップ



竿を持ちやり取りー


しにかん重いんですけどムキー


たえてたえて水面まで浮かして姿確認キョロキョロ

バッシャンバッシャン大暴れ!


ん?

これもしかして











鮫やんがーん


こんなときにケプラー編み込み!

全然切れないしぐすん

しょうが無いんで階段の所まで寄せてハリスぷっちん・・・



しかし港内で鮫はアブい!




その後は打ち込みに止まらんぬーが掛かり

何も出来なくて・・・



朝を迎え日の出

ガラサーし始めるも前日同様アタリすらない


ので内海でフカセ

前日のようなデカバンは出てこずガ-ン


イラブチャ―釣って遊んでました♪赤


  

Posted by o.d.a. at 18:45Comments(31)離島遠征

2010年07月20日

初カマジーは生涯サイズ!!!

何から伝えれば良いのか分からないまま時はながーれて♪(小田和正風)

とりあえず








結果から









行きますよー











勿体ぶりますよー










って大体の人は知ってるかニコニコ







どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!





カマジガーラ
143cm
38kg



とりあえず詳細は追記で

長文です!

  続きを読む

Posted by o.d.a. at 16:56Comments(34)離島遠征

2010年02月01日

撃沈病



に感染した模様がーん


土曜日カッツーが飛びまわっているという神の島へ

混雑が予想されるのでもちろん前夜入り♪赤

最終便のフェリ-に乗り20分ほどで到着

そこからテクテク重い荷物を持ち汗だくになりながら漁港へ


げっ!先客二人・・・






ポイントに着くと神PさんとKCさんでした。ニコニコ

あいさつを交わし隣に入れてもらいました。

まずは主専用100号セット!




そして修理から戻ってきたゲンパ用意








一番入ってないんですけど~







ウニもいっぱい取ってきたのに~





錘も買ったのに~





仕掛けも作ったのに~





泣   







シャーない


ない


つまらなーい



いじけてもどーしようもないのでナイトフカセ花火

1時間




2時間



3時間




アタリなーい


でサンマ餌にフカセ

着底後10分放置w

どーん!




おまえは泳がせない・・・


同じ感じでやってたらビタローが釣れたので速攻で餌替え


アーラよ来い!














ぜんっぜん釣れん・・・




途中、神Pさんから手乗りタマンを頂いたので(ありがとうございます)





まっ、帰るまでなににも噛み付かれませんでしたが・・・

(テトラの上で寝る練習しましたよ)


気づいたら海峡が来てました



テトラ文字には6人!

港には5人くらいだったかな?

満員オンレ~




明るくなりフカセ開始

餌撒き撒き


撒き撒き


撒き撒き



撒き撒き


朝ごはん


撒き撒き


撒き撒き

10時過ぎにやっと

一匹のキラキラ カツオくんキラキラ が目の前でボイル!

テンション上がる~~~~

オキアミちゃー撒き―!♪赤










無視







ありえんガ-ン


10分ぐらいで居なくなる・・・


またも静かな海に

一文字も誰も釣れて無い様子



それから1時間後ぐらいにまたまたカツオくん登場!


今度こそ!








ってやっぱりベイト追っかけまわしてるだけ・・・

しまいにはうきに撒き餌をかぶせたらベイトが集まりウキの周りでカツオがボイルがーん

2,3時間ぐらい居ましたが・・・

周りも全員撃沈(多分)


カマンタ君




そんな訳で、帰りは荷物が軽くなってました!


  

Posted by o.d.a. at 19:30Comments(14)離島遠征

2010年01月12日

伊是名遠征



日月とタマンメインで伊是名に行ってきました!

当日朝、運天港に早く着いたので乗船受付をすませ車で仮眠眠る

しばらくして起きるとフェリーが口を開けて待っている

ん?伊是名からの客は降りたのかな?

って時計を見ると10時20分!

もう少しで乗り遅れるところでした汗

そんなこんなでいざ出発!




  続きを読む

Posted by o.d.a. at 13:32Comments(27)離島遠征