2017年04月10日

お久しぶりです‼️




アーラとタカバーが釣れちゃったビックリな釣行‼️


先週の土曜日に最近好調ながじゅまるで行って来ました‼️

ポイントに着くとタカさんが特大のジセーや清水さんがオオモンハタを次々と釣り上げる

まっちゃんさんはやっぱりカンパチを掛けまくる‼️この人本当よく釣る

他のメンバーもポツポツ釣る!
まーぶーさんはエビばっかり釣ってたなwww


そんな中僕だけずっとアタリなく泣きそうな午前中…



お昼頃、船長から次はチャマルのポイントだよ!と言われ
僕はアーラによく効くガーキー260gを選択!

これまでもガーキーでは数匹アーラ獲ってるので1番信用してます

もちろんミンサーグロー

ラインもファイヤーラインの2.5号にリーダー14号の強気タックル

ポイントに着きガーキーとーにゅう!
着底後底から5m付近でコツンとアタリがあるが乗らず、10mまであげてまた底取りして5m付近をネチネチ…



ゴツン‼️‼️‼️

強烈なアタリ‼️


これは絶対アーラ来たと思いゴリ巻き‼️
前回の釣行でライン高切れあったりして自信なかったけど、ココは信じてゴリ巻きしないと負けると思いゴリ巻き


ライン出されまくるが関係なく巻く巻く巻く‼️

チョットでもヤツが油断した隙に頭を上に向ける作戦
(分かりやすく言うと、バス番組でバスがヒットするとドラグ出たまんまずーっと巻き続けてるでしょ!あれと一緒w)

だがヤツは全然上を向かない
もう、少しドラグきつくして竿を船べりに当て力づくでも上を向ける!
するとチョットずつ上を向いた
キタキタキタ‼️

もう走らせないと決め気合いで
巻く巻く巻く‼️


何とか15mぐらい底を剥がし俺の勝ち


ドラグを緩めゆっくり巻く。だんだん白い魚体が見えアーラ確信❤️


ドカンと浮いたアーラ(チャイロマルハタ)19kg‼️






この日初めてのアタリがアーラwww


タックルデータ
竿:ポセイドン スロージャーカー 4oz
リール:マーフィックスBV-4
ライン:ファイヤーライン2.5号
リーダー:シーガー FXR船14号
ジグ:シーフロアコントロール ガーキー260g 夢乃丸✖︎小田拓カラー ミンサーグロー
フック:ニックプロ24号


ガーキーミンサーグロー


このアーラが取れたのは船長からのポイント説明があり、それに合わせた太仕掛け、自分の得意なジグでラインシステムを信じれたことにあったと思います!
周りのメンバーの応援も力になります

美味しく食べるためにextremeの〆具でプスットな❤️
extreme




しかしこの日はアーラで終わらなかった❤️


密かに思っていたのがミンサー兄弟(ガーキー&アーク)でアーラ釣ってやるという野望‼️


ミンサーグローを売っている鳥羽さんさんから釣果写真が欲しいと言われていたので1日で両方の釣果写真撮れたらな〜って思ってましたwww


アークのミンサーグローをしつこく使うことを決めた!



そのあとオーマチを追加し何度か後の流し




隣でやってたまっちゃんさんにアタリ!
多分15mくらい上げてたと思うので俺もその辺をネチネチ!




するとゴツン‼️‼️

ふがっ‼️
ふがっ‼️



巻けない




ん?動かん❓




何だこりゃ!カンパチのスレ???


と思ったら急に泳ぎだす



やべーと思いながらも底まではまだ遠いはずとゴリ巻きせずにいなしながら何とか巻いたり出されたりを繰り返しだんだんと浮いて来た!


すると




ん?ラインが斜めに⁉️



えっ⁉️




これはまさかの❤️❤️❤️



少し先でボコン‼️
アーラだ‼️

いや、タカバーだ❤️❤️❤️
ヤバイ!出来過ぎ



上がって来たのはタカバーミーバイ(ツチホゼリ)10kg‼️






タックルデータ
竿:ポセイドン ロングフォールジャーカー2oz
リール:シマノ ジガー2000番
ライン:ファイヤーライン2号
リーダー:シーガー FXR船12号
ジグ:シーフロアコントロール アーク260g 夢乃丸✖︎小田拓(ミンサーグロー)
フック:カルティバ ジガーライト ホールド 4/0


アークミンサーグロー







丸々と太ってて美味しそう❤️





本当出来過ぎの釣行で次の日のエジングの大会でホゲるんじゃ無いかと心配になりました
こんな日もあるんですね❤️

ミンサーグローは釣れますよ








同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
記録的な遠征
記録的な遠征(2014-01-29 07:10)

カンパチ記録更新!
カンパチ記録更新!(2013-09-11 21:20)

呪われた釣行…
呪われた釣行…(2013-04-01 15:59)

ゆのまる超遠征!
ゆのまる超遠征!(2013-03-26 12:06)

Posted by o.d.a. at 21:24│Comments(4)オフショアジギング
この記事へのコメント
うわー(σ≧▽≦)σ
やっちゃってるー(笑
Posted by N-KING【TNFC】 at 2017年04月10日 21:39
N-KINGさん

久しぶりにやっちゃいました
Posted by o.d.a. at 2017年04月10日 22:39
ナイスアーラ!ナイスタカバー!さすが持ってますね!
Posted by ひでぼう at 2017年04月11日 07:00
ひでぼうさん

こんなデカイの1日に2匹も釣れるなんて出来過ぎですwww
Posted by o.d.a. at 2017年04月11日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。