【PR】

  
Posted by TI-DA at

2010年06月21日

高アタイ・・・




晴れ夏の始まりとなった土曜日晴れ

会長様とサイヤ人ゆうきさんと元祖雨男wりょーと某磯へ行ってきました♪赤

ポイントにはKoZo達も一番ジャーを陣取り

いきなりカッツオHIT!してるしびっくり!

テンション上げ上げでアップ

自分たちも隣にポイントへ入り急いで仕掛け作り汗

初の磯ガラサ~

なんかカッコイイラブ

仕掛けはいつもの通り


竿 幻覇王544MH
リール シーライン50
道糸 PE20号
ハリス ワイヤー36番
針 15号・18号


水深は16mぐらいだろうかびっくり


ちょっと離れたところで竿を出していたタローさん達はなんと

















水深60m!


船釣りか!?

水汲むだけでも苦労しているのが見えるwww



ガラサー仕掛けも投入し、暇つぶしのフカセ開始w



竿 DXR1.65号
リール インパルト2500
道糸 バリバスゼロフカセ3号
ハリス バリバスゼロハリス3号
針 グラン ジークくわせ尾長6号




流れない...



ガラサー仕掛けはコツコツ小さいアタリ



しだいに流れが出てきてアタリが無くなり

フカセに集中炎


ディセッターS0で表層付近を流していると




バチバチ


きたー!


良い感じに引き足もとまで寄せた時に

キラッキラキラ 

回遊だ!

鰹か?熊か?


ってガラサー仕掛けの方へ一直線!

絡まっては嫌だと思い

ちょっと強引に止めると













ふわっ




がーんがーんがーん

口切れ・・・


ガッデメ!


ボーシェ!


やっちまった



て落ち込んでいる暇はない!

群れが来ているかもしれない

すぐに仕掛けトーニュー


数分後


パラパラ

パラっ



バララ






ばらららららーーーーーーー


またもや来たーーーーー!!!


さっきの引きとは違って早い


これジェッタイ鰹!


ばらした後なので、慎重にやり取りムカッ



キラキラキラキラ 


サメの事も忘れてゆっくりやり取り

りょーにタモ入れしてもらい




初ガツオGET!

これまで君をどれだけ待ち望んだ事かハート

やっとで釣れたGOOD

もう帰っても良いぐらい満足だw




しばらくすると

上の座から


バチバチバチ!

良い音がするとりょーもHIT!


レマーレがカッコ良く曲がってる!



寄せて来ると


キラッキラキラ 


うっし鰹だぜ!







ん?






んんんん?






なんか横線が・・・







残念無念!まぎーくーまーに変身してました




タローさんたちは60mがやってられないお様子で

ポイント移動w



その後は潮が止まりダラダラしてると

ガラサーにアタリ!


2番まで海中に刺さり止まってる・・・


しばらく待ったが動かず、上げて見ると餌がないラブ

居るねw


すぐに半壊3つで豆乳!



アタリはあるがなかなか喰い込まず・・・

次第に流れが出てきてアタリが遠のく・・・


晴れ暑さで自分の意識も遠のくがーん


持ってきた水分も午前中で無くなり


コンビニへ避難ダッシュsos


アイス買ってりょーと休憩汗


磯でのガリガリ君は半端ないねびっくりびっくりびっくり

300円でも買うっw



生き返ったところで釣り再開!


隣のかご師は2・3kgかた―のナガイユーやコバンザメをHITさせている



ん?


小判鮫?


ってことはガ-ン





ガラサーに集中w


餌をたまたま見つけたごっつい蟹に替えると


ガツガツアタリ!


2番まで海中に刺さりグイングイン竿を曲げてる


おっしゃ!


フッキング!



乗ったじぇGOOD


10mぐらい巻いたら

















ふわっ














ノーノーノーうわーん




本日二度目のバラし・・・




まだ早かったのかな?

完全にかかったと思ってたのに・・・



またダラダラとした時間が過ぎていく


ガラサーは潮が止まってるときだけアタリが出る!

三度目の潮止まり


ガッツガッツアタリ!


さっきまでとはアタリの出かたが違って

デカそうだラブ












でも乗らないんですよね~・・・





また流れがで出しアタリが止まるタラ~




1時間後ぐらいにまた潮がゆっくりになり始めたので


急いで餌替えしようとしたら根掛かってる


10分ぐらいしか潮は止まらないので


急いで外そうとしたら

















ぱっきーん




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




帰りたいうわーん

ポッキー感染してた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










その後は



80m流したところでヒッタクリ


へんなトカジャーw




夕方まで頑張りましたが


鰹一匹とりょーの熊一匹で終了でした


初カツオはもあいBBQでサラッと無くなっちゃいました♪赤

やっと出会えたカツオはたかあたいでしたバイバイ






  

Posted by o.d.a. at 12:57Comments(23)ガラサー

2010年06月14日

日光浴w



金曜日はビールジョッキも飲まず

W杯を見ながら早め?も就寝

土曜日

雨だろうと思い

ゆっくり起きて

とりあえず洗濯

前の日に除湿機貰ったからねGOOD








って晴れ晴れ晴れ

メッサ晴れてる汗


除湿機要らんしw


これは気持ちいと思い

すぐに釣りの準備汗

ゆっくりしていたので

時間も無いってことで

近場ガラサー釣行びっくり

お昼前にポイント到着するがだーれも居ないラブ


ポイント選び放題だがあえて

外海の波かぶりへコレ!

前日獲ってきたばかりのニーウー潰してドバドバトー乳びっくり









なかなかアタリないね~


ではこれでどうだ!

芯掛け・半壊・テトラ蟹♪赤









アタリないね~



これはどうだ!

芯掛け3っつ!









つ、釣れた~










がーんがーんがーん

まっ

本気出せばこんなもんよチョキ



こんなにおいしそうなのに♪赤

自分で食べるべきだったかなお箸




傷だらけのすねを光合成サボテン
  

Posted by o.d.a. at 14:36Comments(13)ガラサー

2010年05月31日

初体験!

土曜日に初めて那覇一文字に行ってきました


お供はOFDの神様こと会長たろー様びっくり


狙うはガラサー&大物パンチ!

丸沖酸号にて目指すは新堤2番て所w


タローさんにポイントを聞きさっそく竿をセット

左から

ガラサー(自分)

垂らし(自分)

ガラサー(神様)

ガラサー(神様)

大物(自分)

タイコリール大中小♪赤


期待込めてウニ半壊3っつハートハートハートトー乳!




そして大物もさんまでトー乳!



1時間経過・



2時間経過・・








3時間経過・・・

ノーチリンダウン

やっと垂らしで釣れたビックアカイユーを泳がせる

会長曰く目をつぶすとテトラに入らないですよと言うので

ウニ通しで目をつぶしてから泳がせびっくり


1時間後テトラINがーん

ハリス80号ケプラー 道糸磯ハンター50号

もちろんタイムカッターなんて持てないsossos
sos


生姜無いので












放置w

会長はガラサーの時合いは終わったとのことで爆睡眠る

中層にはなんだかフカセ対象魚が居るがフカセタックルは持ってないダウン

ガラサーも一向にアタリなす・・・


先端がいい感じに沖に潮が走っているラブ

スルルーを流したいところだがそんな仕掛けも持っていない

そうだコレ!

ガラサータックルに錘も何もつけずに


大間風にこれを流す!?



100mぐらい流してはルアーのように回収♪赤

これが綺麗に泳いでるように見える






事は無いw





まぁ、これもアタリは無かったですけど・・・



垂らし釣りだけがアタリあって暇つぶしが出来る




ここで大物仕掛けをいじってみると根掛かりが外れている!

餌をヤマトビーに替え


今度はテトラに入らないよう中層で泳がせベー


























以上終了びっくり!!

何も起きませんでした

大雨の中修行してただけですw




帰りにおもしろかったのが

新堤で乗せた中学生はゴア着てた(まだ早いよ)

北堤で乗せたお兄さんは作業服!カッパすら付けてないw

どんなんやねんw


  

Posted by o.d.a. at 11:10Comments(20)ガラサー

2010年05月06日

GWはやっぱり爆釣!

GWダイジェストー

1~2日はYさん主催ピカピカここまでやるかキャンプピカピカ





ビーチにDJ機材♪赤持ち込み

テントは各自1張り

クーラーボックスも各自1個持ち込み

ビールビールジョッキたらふく

お肉もたらふく

リーフで釣り三昧


スンボーさんは肉が焼けるのが待てずに



夕方からは12本の打ち込み竿が並び



大盛り上がりで朝まで飲み続け



二日酔いで起床眠っzzz

ダラダラと片づけをしながら

明日の遠征は荷物を減らそうと心に誓ったのでしたw



そして翌日キープウニを取りに行き

いざ出発と思ったら予想通り

忘れ物がーん

大急ぎでとまりんへ

  続きを読む

Posted by o.d.a. at 17:26Comments(21)ガラサー

2010年03月03日

セール



シー○ンドがセールしてますね!

ちょっと気になったのが


ダイコーフルフィールド伝承石鯛500M半額!

石鯛竿もう一本欲しいんだよな~

でも1本限り・・・

給料前・・・









まだガラサー、一匹も釣ってないのにタックル増やすのは止めよw

  

Posted by o.d.a. at 11:22Comments(6)ガラサー

2010年02月15日

釣れない釣りではないかも・・・




先週は近場?船に乗らずw本島内で釣りしてきました!

そう釣れないのが当たり前なガラサー釣行!

ダービも今月いっぱいだし一応頑張ってみようってことで

OFD会長と行ってきマスタ





金曜日にニーウー取りに行ったんですが、かなりの強風で寒い!

いつもは1時間ぐらいでたっぷり取れるんですが

この日は寒くて30分ぐらいで引き上げ

風邪ひいて釣り行けなかったら意味ないもんめw


その浜でミジュンが打ち上げられてましたw


そして朝方4時頃ニーブイしながら出発車ぶーん

暗い中ポイント到着

向かい風強風なので誰もいないだろうと思っていたら

先端で打ち込み師が1人アガ!(痛い!)


人見知りな僕はちょっと離れた所で一応打ち込み

穴釣り開始w




が全然アタリなす・・・



と遊んでいたら打ち込みしてた方が釣れてますかーって

話してみると一緒にダービー参加してるまさとさんでしたwww

人見知りってどーやったら治るのでしょうか



徐々に明るくなり出したので雅人さんの隣に入れてもらいガラサー開始!

久しぶりに来たポイントなので穴が分からない・・・

会長はいつものごとく社長出勤ならぬ会長出勤w




すると開始15分ぐらいだろうかいきなりのヒット!



いい感じに竿も曲がりタモ入れ


ガラサーゲット!










自分じゃなくて、まさとさんがねタラ~


う、うらましすぐる・・・


でもいきなりのガラサーでテンション上げ上げアップ

ちょうどたろーさんも到着

でいつもの


人の魚で撮影w

OFDに人の魚持って撮す人もう1人いますよねw

で3人並んで竿を出す


時折竿をたたくアタリはあるものの、なかなか舞い込まない・・・

針を小さくしたり

3つ芯掛けにしたり

半壊2個まるまる1個にしたり

貝餌にしたり

錘外したり

餌浮かしたり

遠投したり

手前の穴に入れたり















そして粘りに粘ってやっと











帰る時間になりましたがーん


そういわゆる撃沈
ですw




いつかは釣ってやる!




  

Posted by o.d.a. at 15:56Comments(11)ガラサー

2010年01月18日

ガラサー釣行



先週末久しぶりにガラサー釣行行ってきました

まずはニーウー取りからって事で、Yさんと小僧さんと干潮に合わせて待ち合わせ

去年取りに来たときは結構遠くまで行って取ってたけど

ウニが増えたのか近くでいっぱい取れました

2時間ぐらいかかると思っていましたが1時間ほどで満タン!

小僧さんは那覇一に行くという事でここでお別れ

自分とYさんはそのまま都屋漁港でmori待ち

カーエー釣りを見たり、Yさんの車でレマーレのDVDを3回見てテンションアゲアゲ!

なんだかんだしてる内にmori渡船到着!

いざ都屋一文字へ出港!


5分ほどで着き

ダイスケと自分は打ち込み!

そして自分は穴釣りw






期待した打ち込みはノーチリン・・・

穴はウフフな結果ハート

夜が明けてきてガラサーポイントを探すが薄暗い中で全然探しても全然分からない・・・

後から来たガラサー師をついて行く事にwww

するとガラサー師の方が

「ポイント分からないのか?」

自分「全然分かりません」

と言うとポイント・棚まで優しく教えて頂きました。

有難う御座いました。

Yさんと並んでガラサースタート!







朝一に期待するがアタリ無し

一時間・



2時間・・





3時間・・・




全然アタリ無し!


moriとダイスケは楽しそうに色々釣っている!



こっちは芯掛けにしようが撒き餌ドカ撒きしようがなーんもアタリ無い・・・











自分も我慢出来なくなってフカセスタートw

だってウニ撒き餌すると表層まで良型ブッチャーが沸いてるんだもん!!!


結構アタリがあるがテトラに着いたサンゴでバラしまくり・・・

フカセも飽きて

いつの間にかテトラで爆睡www




起きてYさんを見るとYさんも爆睡

隣のガラサー師も爆睡wwwwwwwwwww

みんな寝てる!



一応起きて陣笠に餌を替えると待望のアタリが

でも絶対ガラサーのアタリじゃない・・・


で速攻Yさんがひろしを釣ってましたW


その後もガラサーはアタリ無しなのでフカセ




ちっさいオヤビッチャなど釣った遊んでると

鬼ひったくり!


すぐテトラに潜られたが出てくるのを待ち

優しくやりとりをして何とかGET!



朝から沸いていたブッチャーでした!

ここで満足したのでストップフィッシング!


やっぱりガラサーは難しい釣りであると実感しました!




帰りに都屋漁港にある食堂でカツカツ定食を食べて帰りました。

(Yさん写真借りました)
  

Posted by o.d.a. at 09:52Comments(7)ガラサー