2012年05月08日

GW前半離島遠征(餌釣り)

お久しぶりなブログ更新ですニコニコ

なぜお久しぶりかって?

そりゃー











魚が釣れないからですよ!(;一_一) 


周りではどんどんプロ
セミプロが誕生しているのに俺は全然釣れない…アガ!(痛い!)
迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子迷子

そして僕は原点に戻ろうと磯釣りに行きましたがクイシ坊主・万座坊主ガ-ン


だめだ~~~
これは離島遠征しかないと思い行って来ました!

メンバーはプロになりつつあるおとーさんと2年前から遠征に連れて行けと言われてたGuさん大物ハンターの猫ザトさんです!
珍しいメンバーですねw


GW前半離島遠征(餌釣り)
でーだかービールであり乾杯♪赤

天気予報が怪しかったので到着後、みんな黙々と家建築w
GW前半離島遠征(餌釣り)
コンクリート製が2軒
木造1軒
プレハブ1軒

この差がのちに事件を起こすwww

そしてみんなのキッチンも視察w
GW前半離島遠征(餌釣り)
猫ザトさんのキッチンはジェットボイル!
上等♪

GW前半離島遠征(餌釣り)
Guさんのは横型!

僕の安い縦型

ま、そんなこんなで各々釣り開始!

おとーさんは内海でフカセ

Guさんはエギング

猫ザトさんは内海でガラサー

僕は外海でガラサーとフカセ!

だけどね~

アタリないんだよね~

フカセは1投目にババッチの35ぐらいのが釣れたあとは無がーん

ガラサーは

ヒロシなアタリ…


あまりにアタリが無いので内海へ!
すると極小グルクン入れ食い!

泳がせや打ち込みの餌用にキープ♪赤

おとーさんは丹念に探って狙ってイラブチャーなどを釣っている!
流石ですねGOOD
しかし釣れるサイズは微妙であるw


そんな感じで昼の部は事件無くガイコツ終わりいよいよ夜の部へハート

先端右から猫さん→Guさん→おとーさんと投げて僕は穴釣りw

猫さんは重機も持ち込みw
GW前半離島遠征(餌釣り)


するとさっそく僕にアタリびっくり
上げてみると
GW前半離島遠征(餌釣り)
背ビレが綺麗なトガリエビス~ラブ

もう一度落とすとすぐにアタリびっくり

ってまたもやサイズアップした
GW前半離島遠征(餌釣り)
トガリエビス~~~ハート

おとーさんにもトガリエビス~~~!!!

まさかのトガリエビス3連チャンw


って時にチリリリリーン♪赤

Guさんの竿が曲がり
タメンゲットGOOD

おとーさんにもチリリリリーーン♪赤
タメンゲットGOOD
GW前半離島遠征(餌釣り)

チリリリリーン♪赤
GuさんタメンゲットGOOD
チリリリリリーン♪赤


チリリリリーーン♪赤

ちゃーアタリーw


俺も打ち込み開始(爆)

すぐにチリリリリーーン♪赤
GW前半離島遠征(餌釣り)
タメンゲットGOOD

GW前半離島遠征(餌釣り)
ワイルドソーセージ食べながら

GW前半離島遠征(餌釣り)
メタボクンゲット!


GW前半離島遠征(餌釣り)
喰い込み重視な餌で待っていると

どぎゃどぎゃどぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ~~~~~!!!!!!

ヤバし!
今日1のアタリニコニコ

カマジーではなさそうだがガンガン引く!!!
チョー楽しー♪赤
糸を出されたり巻いたり、たまにノサれながら巻くが近寄っては来るものの浮かない…

結局足元のテトラに逃げ込まれハリスからブレイクガ-ン
残念!





そのあともポンポンタマンは釣れる!
おとープロ?はもう飽きたって事で就寝眠る
猫ザトさんも朝に備えるって事で就寝眠る

僕とGuさんは起きて頑張っていたがアタリが遠のいたのでちょっと寝ましょうと言いテントへ眠る


1時間ぐら経っただろうか


チリリリリリリリリリーーーーーーン♪赤
鈴の音で目が覚めテントを出るとGuさんの竿が激曲がり!

すぐにGuさんあたってるよーって叫ぶが反応ない…

とりあえず竿を取ってフッキングを入れ巻きながらGuさんを起こすが起きてこないアガ!(痛い!)

とその時!!!


俺の竿もブン曲がり!!!

竿が吹っ飛びそうになってるびっくり!!

誰か起きてーーーーーーー!!!
と叫ぶとまさかのおとーさんが起きてきたw

おとーさんにとりあえずGuさんの竿を渡し自分の竿へダッシュぶーん

竿を取りフッキ…



根に入られてるがーん


しばらく待つが出てこず…


残念うわーん

竿を置きGuさんの魚をランディングしに行くと


GW前半離島遠征(餌釣り)
赤いのんでした…

GW前半離島遠征(餌釣り)
「起きないと竿持ってくよ!」
ってアカナーが言ってますよ(爆)

そしてこの後事件が











豪雨に暴風でプチ遭難w


まぁ僕の鉄筋コンクリート製の家は大丈夫だったんですが、木造住宅とプレハブのほうは悲惨だったみたいです(爆)

テントは良い奴買いましょうねw


そんな感じで朝を迎えのんびり二日目を過ごして帰りましたとさニコニコ
GW前半離島遠征(餌釣り)


結果全員でタマン11匹びっくり!!

大満足のGW遠征でしたチョキ





同じカテゴリー(離島遠征)の記事
伊平屋へ飲み遠征♪
伊平屋へ飲み遠征♪(2013-02-04 16:06)

伊平屋出張(笑)
伊平屋出張(笑)(2012-04-03 10:37)

定番は居たけど…
定番は居たけど…(2011-09-27 14:44)

Posted by o.d.a. at 11:15│Comments(12)離島遠征
この記事へのトラックバック
終わりましたね。。。9連休の行く末はこんなニリタジラーになってるおとーです。んで、一応釣りしてましたよ、休み中。
ごーるでんうぃーく其の壱【おとー’s思想】at 2012年05月08日 13:00
この記事へのコメント
小田プロ様、餌釣りもするんですねwww
Posted by ポーキーズ at 2012年05月08日 11:18
おとーさん・・
そこでタマン釣り飽きてジギングで良型タマン上がってきても
(ちぇッ!)って言う件・・爆
Posted by ジェイ at 2012年05月08日 11:23
ポーキーズ君

ポクハマダ10ケロツッテナイカラアマチュアダヨ…


ジェイセミプロ

そうそう!
この時すでにタマンとか要らんしって言ってたw
怖いね~
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2012年05月08日 11:28
やっぱりエサ釣り!?(笑)
Guさん一番タマンたくさん釣ってるのに写真が一枚もないw
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2012年05月08日 11:42
、、、

タマソ1匹もさばかずに

みんなあげた件@@;
Posted by おとーver2 at 2012年05月08日 11:42
自分の木造住宅は、少しだけ霧雨が降っただけで、かなり快適でしたよ~床下浸水はタオルで一回拭いたら

釣果リベンジは年内いっぱいに大物釣果で出しますよ~(萌
Posted by ★猫ザト★ at 2012年05月08日 12:14
タマン爆釣ですね~
うらやましいです。
タマンシーズン到来ですね。
Posted by REO at 2012年05月08日 12:44
どこの船ですか(爆)?
すげーっすね♪爆雨・爆風・爆釣!
遠征楽しそう~。
Posted by u24u24 at 2012年05月08日 12:55
Yさん

そうなんですよ・・・
Guさんの写真は赤いのだけwww


おとーさん

僕のタマンもすべてお世話になった人へ賄賂ですw


猫ザトさん

家の中で霧雨は欠陥住宅ですよ!!!
今年もアーラ食べさせてくださいねw


REOさん

久しぶりにタマンの爆釣!
楽しかったですw


U24さん

300人ぐらいでジギングできるでかい船ですよ!!!
今回は何でも爆が付きましたwww
Posted by o.d.a. at 2012年05月08日 13:27
タマンいいですね
Posted by ぬ〜ま〜 at 2012年05月08日 13:29
o.d.aちゃん

このアカナーは

全自動の竿で釣れたのよ!

左足と右足に・・・

うふふ!(爆)
Posted by Gu at 2012年05月08日 14:41
ぬ~ま~さん

たまにはタマンw


Guさん

電動タックル人ですよねw
離島で寝るときは長靴縫いじゃダメ!
ヘッドライトもすぐ分かる所に置いてて下さいwww
Posted by o.d.a. at 2012年05月08日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。