2010年10月12日

ドリームオープンカップ?


先週末はドリームオープンカップでしたね!


一応参加はしてましたが開始5分で終了してしいましたアガ!(痛い!)





それは







こいつのせいで








ドリームオープンカップ?
 カマジー
第二弾
135cm
28.6kg
 




詳しくは追記にて~


夢杯1日目


いつもの一文字目指して鯨一筋コレ!


メンバーは釣ing!の光とガルツのテスター親富祖さん


二人とも釣りを一緒にするのは初めてニコニコ



前日色々な情報戦に一人で勝手に勘違いして



人が入ってないか取っても心配でしたが




なんてことはない誰も居ないw



一文字に到着してポイント説明し




テント設営

ドリームオープンカップ?

外海は昼間打ち込みしてたらシルイユーが釣れるよー♪赤




と打ち込み開始5分




俺の沖SP7号さっそくアタリアップ




回収して見ると狙い通りのシルイユーコレ!



打ち込みの仕掛けが流されるほど激流なので



良い流れだからオーマチ釣れるはずよー





外海でスルルー流すと



オーマチ




いや



コーマチ入れ食いラブ
ドリームオープンカップ?


なんか言ったとおりに釣れて楽しいwww



流れも無くなってきたのでフカセの準備に取り掛かり





撒き餌撒いてみると




トカジャー乱舞!アップアップアップ



でも5時まで我慢ムキー





手前の方で打ち込み用の餌釣りでもしようと



しばらくフカスが我慢できなくなり



一投だけとか言いながら仕掛け入れると







ばちばちばちーーーー!!!



鬼ひったくり!



が根ズレによりバラシ…




スレさせてはいけないと思い


我慢ムキー




餌釣りしようと黄色い餌で探ると






どーーーーーーん!



こちらもヒッタクリ!




上げて見ると



ドリームオープンカップ?
45up!


開始一時間前に釣っちゃったガ-ン



もう5時まで仕掛け入れるのやめようと誓い

ドリームオープンカップ?

ひかるーはエギングへぶーん








しばらくすると一文字の端っこの方から走って戻ってくる




ドリームオープンカップ?
ドリームオープンカップ?


打ち込み餌ゲット!





4:50ぐらいから撒き餌で魚のテンションを上げて




カウントダウン開始♪赤





5時になるとともに3人揃って仕掛けトー乳!



すると一投目から光にひったくり!













強引なやり取りで




口切れ…






次におやふそさんがヒットするもバラしダウン






するとオイラもヒッタクリ!






やり取りしてあげて見ると





ビッグ山さんがーん




なんで俺だけトカジャーじゃないバー―――――――汗




と海を見ると




もう






トカジャー







居ないガ-ン





開始5分で





対象魚いなくなる・・・





その後も魚見えないが一応ふかしてると





ちょっとアタリががったので合わせを入れ





なかなか良い引きで上がってきたのは






ドリームオープンカップ?


対象外…




そんなこんなで



初日は対象魚釣れずぐすん



打ち込みとウフフな事に集中!




打ち込みは先端右斜めに

がまかつ沖縄スペシャル7号
ダイワトーナメントs6000T(デビュー戦)
PE8号
バリバスショックリーダー30号
バリバストーナメントライン30号
がまかつ極太タマン20号

外海にも同仕掛け
針だけ18号


内海は恒例の巨ウツ時々ミーバイな


ダイワ幻覇王544MH
ダイワシーライン50
PE20号
バリバストーナメントライン50号
クエバリ40号



でスタートするが



だんだん


強風









暴風





大雨





暴風雨がーん


テントから出れない状態に…



それでも何度か餌替えをし




テントでディナー



先端の竿だけ微妙なアタリがあるが喰い込まずガ-ン









10時を回ったころ




大雨で先端の竿はかすかにケミが見える程度





ん?









キョロキョロ







なんか竿の向きが違うような!?







ってなんか喰ってるやーん!








ダッシュで竿に向かって走っていくとぶーん







リールからけたたましい音を立てながら糸が出てるーーーーがーん





すぐさま竿を取りフッキング3発入れたらさらに加速汗







どんどん左へ左へぶーん





ヘッドライトも付けないで来てしまって




足もとがよく見えず



ってか大雨で目が開けられんw




テントにいる光たちを呼ぶが大雨のせいで気付いてくれないうわーん



テトラに渡ったり





防波堤走ったりしながらやり取りして





テントの近くまで来たので




「ひかるーーーーーーーー」






と叫ぶとやっと気付いてくれて





ライトを照らしてもらい




やり取り




20㎏は確実に超えてると思う引き!




沖スペ7号では全然寄って来ないタラ~



針もタマン針の20号だし




強引にやり取りすると針が伸びるだろうと思い



ちょっと優しくやり取り
















全然寄ってこんやないか―びっくり





もうフルパワーで寄せに入るムキー






これでもかというぐらい竿を曲げ!






全体重を後ろにかけ






ゴリ巻き!!!







もう一本あった竿の下をくぐったりしながら




大雨の中でテトラでのやり取り!






ちょー楽し―ニコニコ









けどちょっと怖いw







右腕もパンパン








乳酸でまくりw






2.30分ぐらいだろうか







足もとまで寄せて







何とかハンドギャフでランディングコレ!






デカイが前の奴ほどではない









ってかデカテトラ…







どんなんして堤防まで上げようガ-ン




タオル尻尾に巻いて口にはギャフ!






で何とか堤防の上まであげて







カマジー獲ったどーーーー


ドリームオープンカップ?

もちろんクーラー持ってきてない―w




口にロープつけて放流w






テントに戻りみんなで祝杯!



今回はデカテトラだったので3人釣行したおかげで獲れた一枚!



ありがとうね

キラキラ 光さま・おやふそ様wキラキラ 




そして何よりも沖スペ7号で獲れたのがうれしい!



リールもデビュー戦でいきなりのカマジーアップ



だが




嬉しい余韻に浸る間もなく



あの天気



寒さに耐え


テントが飛ばされそなのをみんなで押さえたり


朝までプチ遭難ぐすん



で僕はカマジーが腐らないよう



朝一の高速船にて本島へ戻り検量!




僕のドリームオープンカップはここで終了!笑


ドリームオープンカップ?
ドリームオープンカップ?
ドリームオープンカップ?
135cm 28.6kgと7号竿では獲れないだろうと思ってたサイズでしたw


今年はカマジー二本も取れてちょっと怖いですパー


後日カマジーをまたさいさいに持ち込み



qoooさんに料理してもらいました!



で緊急カマジー試食会w



タロ会長にハッピーさん・夜勤なモカさんはノンアルコールで参加・遅れて水平上げタモ入れなゆうきも参加w


で出てくる料理の旨い事!

ドリームオープンカップ?
舟盛り


ドリームオープンカップ?

 

ドリームオープンカップ?
味噌あえ


ドリームオープンカップ?
マウス-2

あっ


違うマース煮だw



ドリームオープンカップ?
みそ焼き?


とか親子丼みたいなのやサラダになったり



とにかくカマジー尽くし!




しゃに美味しかったです!



qoooさん有難うございました!


つぎは会長のガラサーでお願いします!!!








同じカテゴリー(離島遠征)の記事
伊平屋へ飲み遠征♪
伊平屋へ飲み遠征♪(2013-02-04 16:06)

伊平屋出張(笑)
伊平屋出張(笑)(2012-04-03 10:37)

定番は居たけど…
定番は居たけど…(2011-09-27 14:44)

Posted by o.d.a. at 11:57│Comments(37)離島遠征
この記事へのコメント
沖スペ7号で獲ったんだ・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年10月12日 12:02
俺も同じ竿、リール持ってるから取れるよね(笑)
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年10月12日 12:19
予言的中!(爆)
Posted by GuGu at 2010年10月12日 12:49
o.d.a.さん俺のこと
呼んだ〜(笑)
Posted by マウス-2 at 2010年10月12日 12:52
7号竿で取っちゃダメwww

すごいッスね~^^ 自分デカイの掛かった時、スピニング巻けませんでしたけどw

おかげで離島行きたくなったから、来週末逝ってこよっと♪
Posted by taka at 2010年10月12日 13:00
ポーキーズ君

ホントにタマンタックル&タマン仕掛けで釣れたよ!



Yさん


獲れますよ!
掛かればw


Guさん


まじで!爆



マウス-2さん

呼んだ!笑


takaさん

意地で巻くの!
気合いだぁ~!!!
俺もフカセしたい。笑
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2010年10月12日 13:13
さすが小田さん
夜ゎ豪雨ヤバかったですねー
雷もなってて‥‥
どんなって持って帰ったんですかぁまたイグローを・・・(爆)
Posted by がちまリリン at 2010年10月12日 13:39
がちまリリンさん

マジで夜は最悪でしたね…

カマジーはブルーシートにグルグル巻きよ!爆
Posted by o.d.a. at 2010年10月12日 13:47
第二弾おめでとうっす
また今度、ゆっくり話し聞かせてくださいね〜

僕は二畳のブルーシートぐるぐる巻きれした

遭難なりかけの仲間より
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2010年10月12日 14:18
片足ハンターの弟子さん

あざっす!
今回はノーマルなお話ですよw
ただ雨が降っていただけ!

遭難者よりw
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2010年10月12日 14:24
ライトなしのテトラでカマジーのお散歩ってw
凄すぎっ!!

絶対チャリンコで恐怖を感じる神経がきれてますよ~

改めて、おめでとーございます♪
Posted by くめーん at 2010年10月12日 14:32
くめーんさん

あざっす!
しかもあの暴風雨でやり取りで取れたってのが奇跡ですよねw
自分でもよく取れてと思います!
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2010年10月12日 14:49
沖スペ最強説再び・・・☆

7号でこのサイズはマジすげーーーーー!!!
めっちゃ価値ある1本ですね~♪
ボクも25kオーバー目指してがんばります(^^♪

おめでとうございます☆
Posted by ジェイ at 2010年10月12日 15:04
メール来た時、ウケましたけど

次の大会は、ドリームカップヌーチーですよ
Posted by ★猫ザト★ at 2010年10月12日 15:06
それにしても毎回凄い釣果ですね
改めておめでとうございます
Posted by トンガー at 2010年10月12日 15:20
ジェイさん

あざっす!
沖スペのポテンシャルヤヴァイですw
スピニングで獲りたいと思ってたんで嬉しい一本です!


猫ザトさん

ドリームカップカマジーは?www
それよりミーバイ釣行したいです!


トンガーさん

有難うございます
でもドリームカップの日に釣りたくはなかったとですwww
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2010年10月12日 15:24
離島ではタマンタックルとか関係ないですね(恐)

ドリームカップの参加薦めてもらってありがとうございます、

じゃんけんと抽選で賞品いっぱい持って帰れました(^^)
Posted by cho3 at 2010年10月12日 17:23
エネルさん、あっodaさん(笑)、いくらなんでも凄すぎ!(ゴッドなだけに:ワンピース的に)

すんばらすぃ~!

さいさいは、アッパーヤードですねぇ…

初コメでしたかねぇ~(笑)

失礼しました~(笑)


笑いが止まらないっしょ~!?

うらまやすぃ~
Posted by 裕之助 at 2010年10月12日 18:05
スゲー( ̄○ ̄;)

o.d.aさんまたまたやりましたねΣ(°□°;)

しかも沖スペ7号て…(゜∀゜;ノ)ノ
Posted by エブ男 at 2010年10月12日 18:19
つぎはカジキと黒マグロ食べたいから御願いします^^
勿論ショアで御願いします♪


マジすごいっす ^^
Posted by たろーちゃん at 2010年10月12日 19:24
織田さんやっぱりすごいですね参りました
Posted by Kazu at 2010年10月12日 21:07
o,d,aさん、今年二本目の

かまじ~!

おめでとうございます!

二度あることは・・・・

おかわりお願いします!
Posted by SAIGAZOKU at 2010年10月13日 08:42
おめでとうございます!!!
あっ!自己紹介遅れました。。。
一文字在住の「こ○き」です。。笑
船に乗ってるいろんな人と目あったけど・・・9割目をそらされました。。笑
Posted by 釣ing! at 2010年10月13日 09:54
またまたやらかしてますね~

スゴいの一言です!
Posted by ひーで at 2010年10月13日 13:17
cho3さん

ドリーム参加して良かったでしょ!
俺も参加しればよかったwww


裕之助さん


お初でしたかねぇw
ワンピースも良くわかんねぇっすwww
笑いは止まってますよ
だってフカセしたかった日ですからーーー!!!
またよろしくでっす。



エブ男さん

沖スペポテンシャルヤバシ!
次はルアーでGT!


たろーさん

何を言っておられるんですか?
次はタローさんの番ですよ!
ガラサー食べたひ・・・
てか釣りたい!


kazuさん

小田ですwww



saigazokuさん

3本目は要らんです・・・
アーラミーバイが欲しいんですけどねぇw


釣ing!さん

ギャフ掛けありがとうございました。
わざわざ先輩の手を借りるほどの物でもなかったんですがねぇwww
失敗しないやり方で魚拓お願いしますよ~~~


ひーでさん

海への奉納量が物を言いますwww
頑張って奉納しましょう!
Posted by o.d.a. at 2010年10月13日 14:10
o.d.aさんちょっとききたいのですが
渡名喜の情報ははいりますか?
あつかましくすいませんが・・・
今度遠征をかんがえてるので

教えてつかーさい!
おねがいします。
Posted by SAIGAZOKU at 2010年10月13日 16:30
SAIGAZOKUさん

話は聞いた事ありますが
自分が行った事無いんで
地理的な物が
よく分かんねーっすw
魚は居るみたいですよ!
Posted by o.d.a. at 2010年10月13日 17:26
初めましてm(_ _)m


いつもスーミーしてました(^。^;)


2度目のカマジ~まぢでおめでとうございます


実は、、、泊港で船から降りてくる所見掛けました(^O^)


その時は親の車に乗ってて声掛けれませんでしたが、次見掛けたら声掛けさせてもらいます(^_^)v笑


その時は宜しくお願いしますね(*^o^*)


長々とすみません
Posted by チンシラー at 2010年10月14日 01:46
o,d,aさん
ありがとうございます!

魚いるか見てきましょうね!

もしか座間味行くかもですが・・・

今度、ご一緒させてくださいね~
Posted by SAIGAZOKU at 2010年10月14日 09:03
チンシラーさん

初めまして!
あのブルーシートにくるまれたカマジーを運んでる姿を見られてたとはwww
お恥ずかしい!
今度見かけたら石は投げないでくださいねw


SAIGAZOKUさん

渡名喜調査宜しくお願いしますw
Posted by o.d.a. at 2010年10月14日 09:45
す、すごいですね(><)
もうカマジーキラーになっちゃいましたね♪笑
これだけ大きいとみんなで食べてもなくならないかも!?
カマジー第二弾、おめでとーございます(^▽^)/
Posted by ねこニャン at 2010年10月14日 11:38
ねこニャンさん

あざっす!
どんだけ食べてもいっぱい残ってますよw
でもカマジーよりミーバイが欲しいです!
Posted by o.d.a. at 2010年10月14日 13:00
カマジィー第2弾!!おめでとうございます!
凄すぎです!!!

実は今月3、4日に本部半島周辺へ打ち込み遠征したんですが、北風の暴風により惨敗しました・・・・。

でもo.d.a.さんのスーパー釣果を見ると、沖縄は僕のような下手くそ釣り師にも、
大きな夢を持ってロッドを振れるパラダイスです。。。。
来年こそは僕も・・・
Posted by ぐるくん@福岡 at 2010年10月14日 16:53
ぐるくんさん

有難うございます。
沖縄遠征来てたんですね!
天気悪かったのはきついっすね…
でも自分が釣った時も大雨で風は南から西になり北風になりまた南風になるというぐらい一日でぐるぐる風が回って辛かったです・・・
修行のようでしたwww
また夢持って沖縄遠征してください!
Posted by o.d.a. at 2010年10月15日 08:52
ODA発見  釣り用語よく分からんけど、、楽しそうだなー^^
Posted by moriomorio at 2010年10月15日 14:43
ODA発見  釣り用語よく分からんけど、、楽しそうだなー^^
Posted by moriomorio at 2010年10月15日 14:43
morioさん

ん?誰すか?

釣り、とっても楽しいよー!
Posted by o.d.a. at 2010年10月15日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。