2010年01月18日

ガラサー釣行



先週末久しぶりにガラサー釣行行ってきました

まずはニーウー取りからって事で、Yさんと小僧さんと干潮に合わせて待ち合わせ

去年取りに来たときは結構遠くまで行って取ってたけど

ウニが増えたのか近くでいっぱい取れました

2時間ぐらいかかると思っていましたが1時間ほどで満タン!

小僧さんは那覇一に行くという事でここでお別れ

自分とYさんはそのまま都屋漁港でmori待ち

カーエー釣りを見たり、Yさんの車でレマーレのDVDを3回見てテンションアゲアゲ!

なんだかんだしてる内にmori渡船到着!

いざ都屋一文字へ出港!
ガラサー釣行

5分ほどで着き

ダイスケと自分は打ち込み!

そして自分は穴釣りw






期待した打ち込みはノーチリン・・・

穴はウフフな結果ハート

夜が明けてきてガラサーポイントを探すが薄暗い中で全然探しても全然分からない・・・

後から来たガラサー師をついて行く事にwww

するとガラサー師の方が

「ポイント分からないのか?」

自分「全然分かりません」

と言うとポイント・棚まで優しく教えて頂きました。

有難う御座いました。

Yさんと並んでガラサースタート!

ガラサー釣行


ガラサー釣行ガラサー釣行


朝一に期待するがアタリ無し

一時間・



2時間・・





3時間・・・




全然アタリ無し!


moriとダイスケは楽しそうに色々釣っている!
ガラサー釣行


こっちは芯掛けにしようが撒き餌ドカ撒きしようがなーんもアタリ無い・・・

ガラサー釣行ガラサー釣行ガラサー釣行









自分も我慢出来なくなってフカセスタートw

だってウニ撒き餌すると表層まで良型ブッチャーが沸いてるんだもん!!!


結構アタリがあるがテトラに着いたサンゴでバラしまくり・・・

フカセも飽きて

いつの間にかテトラで爆睡www




起きてYさんを見るとYさんも爆睡

隣のガラサー師も爆睡wwwwwwwwwww

みんな寝てる!



一応起きて陣笠に餌を替えると待望のアタリが

でも絶対ガラサーのアタリじゃない・・・


で速攻Yさんがひろしを釣ってましたW


その後もガラサーはアタリ無しなのでフカセ




ちっさいオヤビッチャなど釣った遊んでると

鬼ひったくり!


すぐテトラに潜られたが出てくるのを待ち

優しくやりとりをして何とかGET!

ガラサー釣行

朝から沸いていたブッチャーでした!

ここで満足したのでストップフィッシング!


やっぱりガラサーは難しい釣りであると実感しました!


ガラサー釣行ガラサー釣行ガラサー釣行ガラサー釣行ガラサー釣行

帰りに都屋漁港にある食堂でカツカツ定食を食べて帰りました。

(Yさん写真借りました)


同じカテゴリー(ガラサー)の記事
高アタイ・・・
高アタイ・・・(2010-06-21 12:57)

日光浴w
日光浴w(2010-06-14 14:36)

初体験!
初体験!(2010-05-31 11:10)

GWはやっぱり爆釣!
GWはやっぱり爆釣!(2010-05-06 17:26)

セール
セール(2010-03-03 11:22)

Posted by o.d.a. at 09:52│Comments(7)ガラサー
この記事へのトラックバック
BOSEだよ!もちろんスピーカもBOSE!それは置いといて、今回は珍しくガラサー釣行ですよ。そういえばダービーに参加していたことを忘れていました。笑moriやD-Iが都屋一文字に行くよ~って...
予定通り!!【Y-Styles【OFD】】at 2010年01月18日 10:02
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
今度からは一筋ではなく、フカセにも浮気します。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年01月18日 10:03
Yさん

お疲れ様でした。
寝て釣るよりはフカセして釣りましょう。笑
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2010年01月18日 10:42
ガラサー&ちょいフカセ釣行お疲れ様です

本命無しでも、きっちりブッチャーGETさすがです

穴釣ウフフッ釣果が気になります

お土産はバッチリと言うことですね

トヤ行ってみたいです
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2010年01月18日 11:22
お疲れ様でした
なんやかんや何かを必ず釣るのがすごいっす
とや一度は行ってみたいです
(^O^)
Posted by たろーちゃん【OFD】 at 2010年01月18日 11:47
片足ハンターの弟子さん

ぶっちゃーはワキワキでした!
午前中はべた凪で完全なフカセ日和でしたwww

デカオキアミ確保しましたよ!


たろーさん

今回はジンガサ使ってもあいつは釣れませんでしたwww
都屋はテトラがデカくて、たろーさんには無理かも・・・
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2010年01月18日 13:04
え!?
たろちゃんにも無理なの!!
なおさらオレ無理だー(;´д`)

一度いってみたかったんだけどなぁ・・・
Posted by くめーん at 2010年01月18日 14:13
くめーんさん

しに怖いスヨ・・・
特に夜の打ち込みはヤベえっす!
海面遠いし、テトラデカいし落ちたら終わり
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2010年01月18日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。