2010年05月06日

GWはやっぱり爆釣!

GWダイジェストー

1~2日はYさん主催ピカピカここまでやるかキャンプピカピカ





ビーチにDJ機材♪赤持ち込み

テントは各自1張り

クーラーボックスも各自1個持ち込み

ビールビールジョッキたらふく

お肉もたらふく

リーフで釣り三昧
GWはやっぱり爆釣!GWはやっぱり爆釣!GWはやっぱり爆釣!

スンボーさんは肉が焼けるのが待てずに
GWはやっぱり爆釣!


夕方からは12本の打ち込み竿が並び
GWはやっぱり爆釣!


大盛り上がりで朝まで飲み続け
GWはやっぱり爆釣!GWはやっぱり爆釣!


二日酔いで起床眠っzzz

ダラダラと片づけをしながら

明日の遠征は荷物を減らそうと心に誓ったのでしたw



そして翌日キープウニを取りに行き

いざ出発と思ったら予想通り

忘れ物がーん

大急ぎでとまりんへ
GWはやっぱり爆釣!

今回のメンバーはYさんKoZoがちまリリンさんと自分の4人!

GWはやっぱり爆釣!
荷物をコンテナに乗せると

作業員の人が

昨日もいっぱい人渡ってるよ~

ってガ-ン
GWはやっぱり爆釣!
今日だけでも一杯じゃね・・・




で阿嘉島到着

新港
GWはやっぱり爆釣!
那覇一文字じゃないですよびっくり!


そんな混雑を避け

自分たちはいつもの場所へダッシュ
GWはやっぱり爆釣!

前日から入ってた方と入れ替わりでポイントに入り

釣果を見せてもらうと

タマンやフカセでの釣果でクーラー満タンびっくり


不安がよぎるがーん

二日連続タマン爆釣はあまり経験がない・・・




まっ

ここは離島♪赤

そんなことは忘れて打ち込み開始アップ


打ち込みが終わりテント設営

慣れたもので10分ぐらいで家完成びっくり

その後は皆でやりたい放題釣り開始おすまし

こーぞーは極太仕掛けでデカバン狙い!びっくり

GWはやっぱり爆釣!

Yさん・マーリーさんは離島の愛を受けよう癒やされフィッシング♪赤
GWはやっぱり爆釣!
Yさんは内海で野蛮な事も
GWはやっぱり爆釣!

自分はガラサー&打ち込み餌釣り

ガラサータックル
竿  ダイワ 幻覇王544MH
リール  ダイワ シーライン50
道糸  PE20号
背ズレ  ワイヤー36番
ハリス  ワイヤー35番
針  グラン石鯛16号
餌  ウニ


前回釣行の帰りにウニを大量にばらまいたため

ポイントが出来ていると勝手な妄想をふくらまし

半壊半壊丸掛けの3個に愛をこめて仕掛け投入♪赤

撒き餌もウニ10個ぐらいツブして撒き撒き


期待しながら待機






ではなく


隣でフカセw

フカセタックル
竿  ダイワ DXR1.65号
リール  ダイワ インパルト2500
道糸  バリバス ゼロフカセ3号
ハリス  バリバス ゼロハリス2.5~4号
針  グランZEEKグレのませ
餌  オキアミ・黄色の粒


でスタートびっくり

1投目

油断釣法炸裂!?

いきなりひったくられ

ノサレまくりで

何も出来なくて2010夏・・・


2投目

どっかーん!

止まらんぬー出現!!!

何も出来なくて2010夏パート2

やべーしニコニコ

さすーが離島

愛に満ち溢れているw
GWはやっぱり爆釣!GWはやっぱり爆釣!


そんなやられまくってた隣で

石鯛竿が


ガツガツ!


アタリが出始めた!


今までヒロシか海毛虫しか釣った事無い自分でも

ガラサーのアタリだとわかるぐらい

激しく竿を叩くアップ

3番まで入ったぐらいで

早とちりフッキング

乗ったぁびっくり

と2.3かい巻くと


フワッとながーん

バラしちゃった・・・





今度は喰いやすく

半壊を2個付けトー乳!投入!


水深9.5m着底

そこから少し餌を浮かして



ってすぐアタリが出た




舞い込め~

舞い込め~

舞い込め~







どがががががががががが!!!!!!!


きたーーーーーーー

バットから曲がってる!

まだ待つのか!?

もう上げていいのか!?


わかんないけど竿が吹っ飛びそうなので



どーーーーーりゃパンチ!

フッキングびっくり


ぐぉ~

ノサれる~

もうバラしたくない

ゴリ撒きじゃ~ムキー


凄い引きに耐え

姿確認

もろガラサーハート



浮かせてコーゾーにタモ入れをお願いしてたら

ガラサーが空を飛んでましたw

一応タモ入れしてもらい

防波堤の上へ

GWはやっぱり爆釣!
ヤバい!

GWはやっぱり爆釣!
カッコイイラブ

GWはやっぱり爆釣!
クチバシ!

もう満足であるアップアップアップ

その後も連発を期待するが続かず・・・



夕マヅメ
GWはやっぱり爆釣!

タマン本気モード開始びっくり

で夕方いきなり
GWはやっぱり爆釣!
コーゾータマンget!

日が暮れてすぐに

Yさん大人の事情ラブ


そして
GWはやっぱり爆釣!
GWはやっぱり爆釣!
がちまリリンさんタマン63cmゲット!

ヤバシ

これは2連ちゃん爆釣?来る?


その後自分にも45up

GWはやっぱり爆釣!

こーぞーもサイズup!
GWはやっぱり爆釣!

今度は自分もサイズup!
GWはやっぱり爆釣!

その後もこーぞーラインブレイクダウン

自分もバラし・・・

など色々あり

2時ごろ、ちょっと疲れたので寝ることに

5時前に起床眠っzzz

水路側の餌を変え

外海の餌を変えようと仕掛け回収していると

さっき投げた竿がお辞儀アップ

みんなが寝ている間にタメン55cmゲトGOOD

今回は夜もまぁまぁ頑張って餌替えしたかいもあり

タマン3匹!



と早朝からテンションが上がり

ジグ投げると

GWはやっぱり爆釣!

カスミゲット♪赤


ここでみんな起きてきた

とりあえず打ち込みの回収してると

がちまリリンさんの竿は寝掛かり・・・

巻いてみると石がくっついているみたい汗

そのまま回収してみると




デスタマンびっくり!
GWはやっぱり爆釣!
しかも今回最大の64cm!

何時間放置されてたんでしょうアガ!(痛い!)


そんな感じで2日目もスタートするが

やっぱり初日と夜中の疲れによりやる気は出ない・・・

ガラサーも叩くアタリがあるが

あきらかにヒロシであろうアタリぐすん

ダラダラとオンレーを虐めていたら

オンレーの逆襲にあい

親指にプスリがーん



おおおおおおおおおおおおおおおおおおお

痛いんですけど~

我慢できないんですけど~

涙でそうなんですけど~




で釣り終了(爆)
GWはやっぱり爆釣!GWはやっぱり爆釣!GWはやっぱり爆釣!GWはやっぱり爆釣!

阿嘉島に戻りカレーを食べて帰りました
GWはやっぱり爆釣!


GWはやっぱり爆釣!
GWはやっぱり爆釣!



同じカテゴリー(ガラサー)の記事
高アタイ・・・
高アタイ・・・(2010-06-21 12:57)

日光浴w
日光浴w(2010-06-14 14:36)

初体験!
初体験!(2010-05-31 11:10)

セール
セール(2010-03-03 11:22)

ガラサー釣行
ガラサー釣行(2010-01-18 09:52)

Posted by o.d.a. at 17:26│Comments(21)ガラサー
この記事へのトラックバック
はい!今年は誰かさんみたいに長期遠征はやめてこまごまとした釣り&レジャーを楽しんだGW。ラストを飾るのはやっぱり離島でしょうってことで行ってきましたよ~離島の一文字
GWいろいろPt2【Y-Styles【OFD】】at 2010年05月06日 17:38
この記事へのコメント
最後の写真の笑顔…最高ですね~満足感が表情から伝わって来ますよ~
Posted by 猫ザト at 2010年05月06日 17:34
やっぱり、予想外イレギュラーが爆釣をうむ?
オンレーには、気をつけます。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年05月06日 17:44
猫ザトさん

もう初日の夕方では満足してましたw
ガラサーまじ楽しかったです!


Yさん

釣果はとまりんで決まっていたでしょう!
オンレーはもう虐めないw
次はナガンヌ?
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2010年05月06日 17:58
ガラサーGETおめでとうございますさすがの釣果ですね
ブッチャーもう居ないんじゃないれすか
それぐらい釣ってますね
ガラサーのミーサシ写真楽しみにしてま〜す
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2010年05月06日 18:17
流石は変態ですな・・・笑

ガラサーのPE20号に爆笑してしまいました・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年05月06日 18:56
おめでとうございます。今年もあなたは絶好調ね。。。w
Posted by 小憎 at 2010年05月06日 19:42
ガラサーgetおめでとーございますm(_ _)m


流石の一言です


自分がガラサーやる時は教えて下さい
Posted by たぁかぁ at 2010年05月06日 20:07
もう、あまり驚かないようになってたんですけどね・・・
こらー、おどろいた((((;゚д゚))))
オンレーの呪いにはぼくの嫉妬も含まれてるとおもいますw

魚拓みせて~♪
Posted by くめーん at 2010年05月06日 20:44
マジでヤバシ!!

事件だらけのGW遠征っすね(笑)

一生ものの1尾おめでとうです☆
Posted by ジェイ at 2010年05月06日 21:11
ガラサーおめでとうございます。
いつも釣りすぎです!!
遠征お疲れ様でした。
Posted by 神P at 2010年05月06日 21:39
ガラサーおめでとです

魚拓できたら写メください
Posted by がちまリリン at 2010年05月06日 21:56
タメン釣り過ぎ(汗)

でもホント旨いもん釣りですねぇ~(^^)
Posted by cho3 at 2010年05月06日 22:21
ガラサーおめでとさんウニヤバシ
Posted by チョンダラ〜 at 2010年05月06日 23:52
お疲れ様です
今回は本当にo.d.a.さんの釣りをみて勉強させていただきましたm(_ _)m
ガラサーもおめでとうございます´)
またよろしくお願いします
Posted by KoZo at 2010年05月07日 00:21
ガラサーおめでとう御座います
今日ノリーで魚拓で見ましたよ(笑)
Posted by D-I at 2010年05月07日 04:37
まじでマーサムンハンターですね


ゲルマ〜行ってみたいです


おめでとうございます
Posted by アーマン at 2010年05月07日 08:43
片足ハンターの弟子さん

あざーっす!
今回も大満足の釣行でした!
ブッチャーはもう内海にしかいないかもw
今日今帰仁でガラサーパァリィしますんで良かったらwww


ポーキーズ君

PE20号でも細い方なんだよ!
デカバン狙ってる人たちはPE30号だよ!


小僧さん

タマン以外の魚が絶好調です!
今年はいろんな旨い魚GETしますよ~


たぁかぁさん

あざーっす!
教えるほどの知識無いですよw

あの日の釣果はどうでした?


くめーんさん

あの怨霊(オンレー)はくめーさんだったのか!
許さないですよw


ジェイさん

ありがとうございます!
遠征に一個は事件が必要ですw


神Pさん

神Pさんも同じ竿で釣るんですよ!
あの島で並べて出しましょうねw


がちまリリンさん

お疲れ様です
がちまリリンさんに誘ってもらったおかげでこの一匹が釣れてんですよ!
ホント感謝してますw
またどこか行きましょうね!


cho3さん

タメンはみんな居食いしてましたよw
アタリモゾモゾ・・・


チョンダラーさん

ありがとうございます。
前回ウニいっぱいもらったおかげで今回あそこにポイントが出来てました!


KoZo

おつかれーっす。
何の勉強になったのかな?
離島に来たら何でもやるってこと?
荷物増えるよ~w
クーラーボックスはもっとデカイのを買うように!


D-Iさん

念願のガラサー
まじ嬉しかったよ!



アーマンさん

慶留間良いところですよ!

デカバンが居る訳じゃないんですが
何でも暇しない程度に釣れますw
今度行ってみてください
絶対満足する釣果が出ますよ!
Posted by o.d.a. at 2010年05月07日 09:44
お久しぶりです。元気そうでなによりです。
3月に卒業したMです。
とても充実じたGWだったみたいですね~
しかし相変わらず専門用語の多い!?ブログで・・・

また刺身御馳走してね~
Posted by TUNTUNTUNTUN at 2010年05月07日 23:39
まじ凄いんれすけろ~!

で~じシカボスんれすけろ~!

オダユウジさんに撃沈ポコって言葉は無しれすね。

ガラサ~の皮希望
Posted by 4500 at 2010年05月08日 09:31
Mさん

お疲れ様です。
専門用語ばかりですが次の仕事につなげるため頑張ってますw
またKさん、T君とご飯食べに行きましょう!


4500会長

あそこ行けば何でも釣れますよ!
ガラサーはヤバシですたw
皮は居酒屋に取られたじら―・・・
Posted by o.d.a. at 2010年05月10日 09:25
どーも元同僚のパンチ高江洲です!!

GWは楽しかったみたいですね~☆

自分もGW楽しむために、パンチあてましたけど

さほど楽しくなかったですYO

今度、中の町よろしくおねがいしますm(_ _)m
Posted by オキナワ・パンチオキナワ・パンチ at 2010年05月11日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。