2011年06月13日

回遊バッチこーい!




最近年を考えアネッサで日焼け止めをして、日焼け止めのすごさを知ったo.d.a.ですw


全然日焼けしてねぇ!
塗り忘れたところはヒリヒリして痛過ぎるぐすん




先週は3人しか居なかったポイントに車ずらーーーーーりがーん



車も停めれないガイコツ




何とか遠くに車を止めて一応ポイントへぶーん




釣り人イパーーーーーーーーイがーん



ポイント入れないやんダウン




ってよく見るとyu-kiと脱雨男の漁じゃないかびっくり



無理やり隣に入れさせてもらいw




釣り開始コレ!




状況を聞くと朝は絶好調だったらしく数本上がったと!




おいらコーフンハート



この日はモアイがあるため刺身ゲットを目標に回遊狙いオンリーパンチ!



タックル
竿 シマノ レマーレⅤ
リール ダイワ トーナメントISOz4000
道糸 バリバス ゼロフカセ6号
ハリス バリバス ゼロハリス5号
針 グラン ジークグレ8号
ウキ メガフリー グレTⅡ
餌 オキアミL 3kg





朝は調子が良かったみたいだが今はアタリが止まっているとのこと





とにかくオキアミ撒き撒き♪赤




数十分後だらだらとした流れに気を抜いていると






ばちばちばちいいいいいいいぃぃぃぃぃ



きたーーーーーハート




テンションアップアップでベールを戻しやり取り開始♪赤






レマーレ最高だじぇ



とか思いながら




ガンガン下に突っ込む魚に




もしかして初のフカセタマンかと期待ラブ





しかし上がってくるとグレーな感じ?






おおおおおおーーーーーーまままままちちちちちちーーーーーーーー





本物だしコーマチじゃないしw




あ、でも中マチぐらいだな汗




yu-kiにタモ入れしてもらいGET!

回遊バッチこーい!
刺身ゲトw




あとはカツオ釣れたら帰ろうと期待するが




沖目に出て行ったヒレーカーが俺の餌だけ取って行くがーん




漁とyu-kiの餌は取られない…




何でか!?




とイライラしながらも沈黙の2・3時間が過ぎ




そろそろ帰ろうかと思い流していると





パラパラ




ん?





アタリか?





回収してみると餌が無い!





yu-kiも同じ感じで餌がとられてる





バラバラバラバラと引ったくりベールを戻したら




ふわっガ-ン





漁も同じ感じはてな



すぐに吐いてるガ-ン



そんなことが5回ぐらい…




何だこれ…





グルクマーかなとか思い




よーし次はひったくった瞬間合わせようと流す




30mくらい流れたところで






なんとなくレマーレのズームを縮めた瞬間






バババ!





不意打ちで焦ったがすぐにベールを戻しフッキングびっくり





よっしゃ今度は乗ったチョキ




いいねぇいいねぇ




たのしいよ~ニコニコ




で寄せてくると




カツオやんびっくり!


回遊バッチこーい!

カツオも吐くんだねびっくり




これで満足し釣り終了パー


回遊バッチこーい!
大満足GOOD





次の日もお昼ごろからちょい釣りへぶーん




自分の為のカツオを求めw



タックルは昨日と一緒コレ!



Guさんたちが居るという事なので



隣に入れてもらう



この日もかごさーもわんさかでラインがクロスして絡まりまくりらしいがーん



フカセしている両横1mに平気で入ってきてのトラブルらしい




んーーー海は誰かのものではないけれど




マナーぐらいは守ってほしいですねびっくり




そんなことはさておき




釣り開始!





この日のは流れが慶良間並みに速い♪赤




いー感じじゃラブ




流れが速く仕掛けが入って行ってないのでウキに錘を追加!



メガフリー専用の錘を6個追加したところでやっと流れに乗って仕掛けが入って行ったGOOD




しかし良い流れとは裏腹にアタリはない…




ヒレーカーは湧き湧き!





Guさんたちはタイムアップで帰宅!





一人で流す流すぶーん





すると漁からの電話電話



ちょっと話をしてると




ばちばちばちーーーー


さすが電話釣法びっくり




電話を切り





やり取り~~~♪赤





楽しいね~~~





先週のほどではないがいい引きで上がった来たのは

回遊バッチこーい!
2kgぐらいのカツオニコニコ




やり取り中にも巻き餌をまいていたのでまだ居るだろうとすぐに仕掛けとーにゅう♪赤







すると狙い通り




ばっちばっち~~~~~~~


んんんんんん~~~~~~~





気持ち良い~~~~~~~~ラブ

回遊バッチこーい!


これもちょっとサイズアップしたカツオ君音符オレンジ



もう満足であるw




するとKoZoたちが来るということなので入れ替わりで帰ろうと思ってたら





竿持って来て無いやんタラ~



アイスありがとね!パー




で湧き湧きしてるヒレーカーをみて



俺の竿を借りてヒレーカー狙いw
回遊バッチこーい!
この二人、何でも貰って行こうとする!!!w




で釣れない釣れないと言っていると何故か





回遊狙いの俺が
回遊バッチこーい!
釣っちゃったw




釣りはよく分からないものですニコニコ




だから楽しいんですよねコレ!


height="33" />




同じカテゴリー(フカセ)の記事
念願の!
念願の!(2011-07-06 18:29)

グーフーの呪いw
グーフーの呪いw(2011-05-24 17:46)

尾長余裕!怒怒怒
尾長余裕!怒怒怒(2011-02-21 15:33)

今年は…
今年は…(2011-01-11 18:34)

カツ練!
カツ練!(2010-10-05 10:41)

Posted by o.d.a. at 15:21│Comments(21)フカセ
この記事へのコメント
いいはずぅ〜
バチバチ〜たのすぅそぉー

行きたいな
でも遠いな(笑)
Posted by 現場監督 at 2011年06月13日 15:29
元々色黒のボクは・・・
アネッサなしで生きていけません・・・汗


あっ!
海に行かなければいいだけの話ですが(~_~;)
Posted by ジェイ at 2011年06月13日 15:34
回遊運そのまま持ち込み希望です

あっイソマグロ3、40キロがウロウロと目撃情報ありですよ沖スペで流して下さいね

楽しみお待ちしてます
Posted by ブルーマーリン at 2011年06月13日 15:42
現場監督さん

高速でひとっ飛びですよ!w


ジェイさん

海に行かない=死!


ブルーマーリンさん

出来れば磯がついていないマグロがいいなぁw
来週よろしくお願いします!!!
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2011年06月13日 16:13
フカセってなんねー!

カツオに愛されてない漢じゃ。

今度・・・

1号竿でやります。(爆)
Posted by Gu at 2011年06月13日 16:20
エギングタックルで小ジグ投げてみて!w
Posted by ポーキーズ at 2011年06月13日 16:20
しーらこー(`・ω・´)
Posted by おとーver2おとーver2 at 2011年06月13日 16:20
Guさん

Guさんたちが帰ってからすぐ釣れた~~~w



ポーキーズ君

やってみる価値ありだね!
あそこでジグ投げるとアカジン釣れるけどw


おとーさん

一匹ずつ白子と卵入ってたw
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2011年06月13日 16:30
自分も逝きたいです
Posted by ★猫ザト★ at 2011年06月13日 17:19
猫ザトさん

カツオをアーラの餌にするんですよね(笑)
Posted by o.d.a. at 2011年06月13日 18:12
昨日は、cokeあざっした(*´∇`*)
シュワシュワ気持ちよかった

今週末たろちゃんとカチュー狙いに行きますよ


たまには、一緒に竿出しましょうぜ
Posted by はまじぃ at 2011年06月13日 18:15
カツオ食べた~い

でも隣にガンガン入ってこられて糸もまちぶったらイヤだな~
Posted by ひーで at 2011年06月13日 18:21
俺のはコーマチでしたね~www
電話釣法炸裂ですね~!!
Posted by ダイブ~ at 2011年06月13日 22:31
初コメです。よくスーミーしてます(笑)

しかし、羨ましすぎる釣果ですね(^^)vo.d.aさんのレマーレはカリー付いて羨ましいです、自分のも早くカリー付けないとです(笑)

これからも、ちょこちょこお邪魔させて下さいね、よろしくお願いします♪
Posted by HISA at 2011年06月13日 23:55
間に入れるんじゃなかった(笑)
もし次があるのなら。。。一枚で十分ですね^^
Posted by yu-ki.i at 2011年06月14日 00:17
その写真みたらスーパーでカツオたたき買う気がなくなったw
Posted by cho3 at 2011年06月14日 08:40
はまじぃさん

隣入れてくれてあざっす!
磯でのコーラーはパワーアップしますよね!!!
一文字への引っ越しは9月の第4週くらいになりそうですw
予定あけといてくださいね(^-^)


ひーでさん

ラインまちぶってもかごサーはライン切ってくれないそうです…
カッチャン美味しいですおw


ダイブーさん

ツイッター釣法がダメな時は電話釣法!
コーマチじゃ無くチューマチでも無くオーーーーーーーマチが釣りたいw


HISAさん

レマーレ買ってからカツオちゃー釣れーだよw
よろしくね~


yu-kiさん

間に入れてくれてありがとねw
オキアミは一枚で十分!
食べる分釣ったら帰る!じゃないと疲れて魚捌く気にならないw


cho3さん

普通買わないよw
釣って食べましょう!
Posted by o.d.a. at 2011年06月14日 09:43
カツオいいねぇ。

こっちでカツオタタキとか買ったら真っ黒だかんね。

パヤオでもちっちゃいマグロより断然カツオが旨かった。

レマーレ楽しそ♪

うちのワンコはマーレ(笑)
Posted by ねじ at 2011年06月14日 10:30
ねじさん

今年はなぜかあの一文字でもカツオが釣れましたよ!
もう難しいフカセで臭い魚は狙う気になれませんw
オレガ剛徹からレマーレに変えた途端、回遊魚に好かれてます!
Posted by o.d.a. at 2011年06月14日 14:56
初めまして。宮古島よりK'sと申します。いつもブログ楽しく見させてもらっています^^
毎回すごいですね!釣りってこんなに簡単だったのか!って錯覚してしまいそうです(笑) これからもちょくちょくじゃなく、ガッツリ見させてもらいますね(^-^)/
Posted by K'sK's at 2011年06月14日 17:40
K'sさん

はじめまして!
釣れてない時の記事はあまりUPしないから釣れてるように見えるだけで
結構撃沈してますおw
がっつりこれからも宜しくお願いします!
Posted by o.d.a. at 2011年06月15日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。