第13回OFDワンデーダービー

o.d.a.

2015年06月15日 22:25

ずいぶんとご無沙汰ですw
今回は参加者300人(ホントは6人)で行われた第13回OFDフカセダービー!
OFDというチームは本当にみんな自由でドタキャン多過ぎで、1年に1回ぐらいしかイベントしないのにたったの四人しか集まらないwww コレでダービーやるのか?って感じてしたが、ありがたいことにオブザーバー二人も参加して頂いてので那覇一文字の真ん中と言うポイントへ行ってきました!




嵐神先輩だけはゴア着てフル装備w


靴もw



僕は約1年ぶりのフカセw ライジャケのチャックが固着して動かないし、竿も曲げたら折れないか心配でしたw
とりあえずポイント着いてみんなそれぞれ釣り座につき…


















あんなに広い那覇一文字で3mぐらいしか離れてないw そうOFDって仲良しで寂しがりやなんですwww
みんな早速朝一カツオ狙いタックルの準備!俺の赤い高級タックル久しぶりだ(≧∇≦)




フル遠投してオキアミもフル遠投!仕掛けとオキアミが全然違う所に… 潮は右に激流!そして3mしか離れてないので投げるたびにお祭りwww それでも離れようとはしない!そんな中、俺のラインがババババ!って出て行く!来たー!






っと思ったら細いのが飛んでるしw とりあえず1匹目なので検量するか!なーんてなw それからは死の海…






と思いきや左で流してたYさんが何かを掛けた!カツオかと期待したが大してバチらずクーマーの疑いw で、上がってきたのはやっぱり






グルクマー…


そして俺にもコンコンとアタリ。



デカいグルクマーゲット!

それからポンポンとグルクマーが釣れるが、潮下にいたハジメさんはそんなグルクマーを避けて仕掛けを流してるw

どうやって避けてるのー?とか言ってるとコーゾーが内海でバチって竿ぶち曲がり!だが飲まれ切れ… 残念!

そのすぐ後にもひったくりで釣れたのは













オリオンビールの缶www 持ってるな!コレが優勝じゃねーか!なーんて笑ってるとまた竿曲げてるし!





今度は慎重に釣り上げトカジャーGET!流石コーゾー!

それでも僕とYさんは外海で旨いもん狙い!
ハジメさんは睡眠タイムw
底付近流しとけばタマンぐらい釣れるあんにーって言ってると待望のアタリがYさんに来た!







そして本当にタマン釣りよった!(極小w)
俺はグルクマーばっかり… ハジメさんが起きてくるとグルクマーも釣れん!ハジメさんが寝ると釣れるw 疫病神&嵐神!
昼前になってやっと足下に魚が出てきた!






みんなで狙うが食わねー(; ̄ェ ̄)すぐに諦めてYさんとコーゾーは昼飯タイム。


ハジメさんはまた寝た。

これはチャンス!と俺は足下ではなく少し離れたところに仕掛けを投入!コレは足下に撒き餌がいっぱい撒かれてたのに急に餌が落ちてこなくなり少し離れたところに餌が落ちてくると、そっちかー!みたいに魚が猛スピードで沖に出て餌食っちゃう時があるんです!

で、狙い通りバチバチ来たー!!!


もう久しぶりのフカセのアタリで焦ってベール戻せずアタフタアタフタ(^^;;

何とかベールを戻しやり取りw
俺のARAGURE60周年モデルがぶち曲がり!




ヒヤヒヤしながらなんとかGET!釣れたのはアーガイの45cm1.5kg!








狙い通り釣れたので超気持ちいい(^-^) これでみんなのスイッチが入った!

って、もう遅いよねーw 俺は昼飯タイム!それからはアタリもなく時間だけが過ぎていき僕とコーゾーが片ずけしてるとハジメさんにデカバンヒット!
魚は沖に向かって走って行ってそのまま帰って来ませんでしたw
そしてそのままダービー終了!



結果はアーガイ釣った僕が優勝してしまいました!


二位は空きカン釣ったコーゾー!(ホントはトカジャーです!)那覇一文字は魚釣れないよーと聞いてたので何も釣れずに終わるかと思いましたが結構魚も釣れて空きカンも釣れたり楽しかったです。












関連記事